また出来ました!!, アマチュア無線30m CWで南極昭和基地"8J1RL"局と交信! | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

アマチュア無線で最近「8J1RL」, 南極昭和基地局

との交信が増えていてとても嬉しいです。✨

先日の夜には30m CW(モールス)で交信頂きました。

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

・ 設備は全く変わりなし, IC-7300M 50Wに

自作モノバンドダイポールアンテナ 7mHです。

久々にパドルを握る手が震えた瞬間でした。

Wkd., 8J1RL, RST= 599/599.

 

 

 

<交信直後の8J1RL局の入感状況>

Sが上がる時は、メータ直読みで9程度迄振る強さ。

UP指定でだいぶパイルアップになっていましたが

自局コールサインが帰ってきた時の嬉しさはとても大きかったです。

 

 

 

第62次観測隊の隊員さんにも、とてもお世話になっています。

運用されている隊員さんはアマチュア無線が好きで

平日の夕方にも出ているのをFT8で見てますから

チャンスは多いハズと踏んでいます。

いくつバンドとモードで交信出来るかがまた楽しみです。

 

 

交信ありがとうございました!!👏