7月11日放送分KTWRフレンドシップラジオはナショナル プロシードB300で聴取. | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

日曜日21時15分からのお楽しみ、短波放送の

「KTWR フレンドシップラジオ」

直近はナショナル プロシードB300で番組を楽しみました。

 

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

毎回ですが、この時代の短波ラジオはとても音質が良く

特にB300の大口径スピーカから聞こえるのはHi-Fiと

言っても過言ではない程です。

畳の間, 付属ロッドアンテナでSINPO= 55555の完璧さでした。

グアム送信, 200kWの出力はいつも強力です。

 

 

 

<放送開始前インターバルシグナル>

 

 

 

 

<放送終了直前のアナウンス>

 

 

 

 

ちゃっきーさんと谷さんは今回もお休み。

よって過去番組の再放送でしたが、昭和産まれの

私にとって琴線に触れる懐かしの短波ラジオコーナーでした。

大好きなクーガー2200もランキングインしていましたね。

 

 

 

学校帰り, 部活帰りに今は無き松下電器特約店に

立ち寄ってショーウインドウから眺める市民ラジオ機や

短波ラジオ等、到底学生では購入できない宝物を

指を咥えながら眺めていたのを覚えています。

 

 

ある程度大人になって、それら宝物を手にする機会に

恵まれましたが気持ちは当時と変わらず大切な品々です。

私が無線やラジオに興味を持って、今も強く惹かれるのは

この経験が大いに有りますね。

 

 

あっという間の30分間でした。

谷さん復帰間近との事で次回も楽しみにしています。🚌