3月28日放送分KTWRフレンドシップラジオはクーガー2200, 棕櫚の主日に関する解説でした。 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

3月最終, 年度末の28日の日曜日恒例

短波放送グアムからの"KTWRフレンドシップラジオ"

畳の間でクーガー2200を用い聴取しました。

 

 

 

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

毎回ご機嫌なナショナル往年の名機クーガー2200で

聴く短波放送は格別の想いが有ります。

今回は付属ロッドアンテナでSINPO= 55555~44444の

良好な受信状態で30分の放送を楽しみました。

 

 

・ 放送開始直後の動画.

 

 

・ 放送終了直前の動画.

 

 

 

 

 

今回の番組は、いつもとは違って

キリスト教"棕櫚の主日", つまりイエスが

捕縛されて十字架に架けられる...聖書の解説番組でした。

少し堅いイメージでしたが、放送終了直後に

クリスチャンでは無いですが手持ちの新約聖書を

持ち出して当該場面の記述を読んでみたり

教養としての番組と私は捉えました。

 

次の放送回から来年度になりますが

変わらず放送を楽しみにしたいと思います。