我が家のソメイヨシノ標本木が遂に開花! | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

首を長くして待っていた、我が家のソメイヨシノが

先日開花を始めましたので春本番気分でとても嬉しいです。

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

まだまだ蕾が多いですが...

 

 

上の枝を見ると、5,6輪咲いています!!

 

 

 

 

晴れの日には可憐な花が本当に映えますね。

 

 

 

 

別の場所に植えている桃の花も満開です。

 

 

春となると、実は私は長年花粉症持ちなので

少し嫌な気分になる事も有りますが

こうやって四季折々の花々を眺めると

そういった気分も吹き飛びます。

今後も時々開花状況をブログに書いて行きたいと思います。

 

 

追記, リバ剣を始めたのでやっぱり

桜=武士道との考えが出てきてしまいます。