平日出勤前アマチュア無線運用, ボツワナの"A25RU"局と30m FT8で交信出来ました。 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

アマチュア無線で、短波帯のコンディションが

春分の日を過ぎた辺りから少しずつ良くなっている感じを受けます。

久々に、平日出勤前にアマチュア無線運用した所

アフリカのボツワナへDX Peditionをしている

「A25RU」局と30m FT8 F/Hモードで交信出来ました。

 

 

 

 

ロシアのアマチュア無線家がチームを組んで現地から運用していますね。

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

いつも通りのIC-7300M 50Wに自作フルサイズダイポールアンテナ

JTDX Ver2.2.0 rc-152を使っています。

 

 

交信成立直後のスクリーンショット。

20分位、自分の送信周波数を試行錯誤しながらですが

相手側に「-07」dBで届いて私は「-09」dBを送り交信成立でした。

ほぼ変わらないdB同士だったのでとても嬉しかったですね!

 

 

ボツワナ共和国の位置.

 

 

毎回ですが、50Wにダイポールアンテナでも

出来る時は出来るものです。

チームに感謝!! TNX FB QSO!!