3月7日のKTWRフレンドシップラジオはナショナル クーガー2200で特別番組を聞きました。 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

早いもので3月に入りましたね。

さて毎週日曜日2115からグアムよりオンエアされる

短波放送"KTWR フレンドシップラジオ"はいつも通り

ナショナル クーガー2200, 畳の間

自作ダイポールアンテナもどきで

3月7日分の特別番組を聞きました。

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

クーガー2200の顔はもうお馴染みになってきましたかね。

今回、若干電波が弱いと感じる事も有りましたが

SINPO= 55555~44444で受信出来ました。

 

 

* 放送開始直後インターバルシグナルです。

 

 

特別番組の内容は、私も忘れはしない

10年前の大震災についてでした。

決して風化させる災害では無いですし

忘れようにも忘れる事が出来ませんが

番組の趣旨に沿って黙祷をしました。

 

 

音楽が流れたり、普段は楽しい番組が多いKTWRですが

今回の様に過去を振り返り何かを反省し学ぶ事も

とても大切だと改めて感じた次第です。

 

 

今回は、3月の受信報告対象番組だったので早速公式サイトから投稿しました。

 

 

次回も乗り合いバス的番組を宜しくお願いします。🚌