3月1回目, リバ剣所属剣連稽古会は菜種梅雨の中参加しました。 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

肩の不調で一回お休みした剣連の稽古会ですが

調子が戻ってきたので、先日の夜遅く3月1回目に参加しました。

今回も、剣道ノート記事を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

先生方と少年剣士皆さんと約70分間の稽古でした。

いつも通り、形稽古約20分間と残り50分間を

時間の許す限り稽古を付けて頂きありがとうございます。

時には激しく雨が降る天候でしたが

普段以上に沢山良い汗がかけたと感じました。

 

 

+ 今回の剣道ノートはこちらです。

基本稽古を主にしました。

今回、会長先生を始め先生方から"形を含めて良くなってきた"

との嬉しい言葉を頂きありがとうございます。

まだまだ初心者の域を全く超えませんが

来る審査や今後も市民剣道愛好家として

精進して行く気持ちに変わりは有りません。

やはり自分自身も物凄く感じていますが

「基本」は疎かに出来ません。

一つ一つ課題を超えながら、できるだけ多く稽古に臨んでいきます。

今回も、最後まで気を切らず攻める様に

目標を立てましたが達成できたと感じています。

 

 

少し話題が変わりますが、この記事リブログ先

"誠先生の面マスク", もう少し早く出逢っていれば

良かったと思うくらい呼吸がしやすいし

何より身に着けているのを忘れる位の感覚で逸品です。

今後も愛用したいと感じました。

 

 

 

*****************************************************************************

・ 今回帰宅後の楽しみ, リフレッシュメントは

最近話題のアイスクリームと洋菓子をチョイスしました。

稽古後の楽しみにすっかりなっています。

 

 

・ 愛用の防具類をいつも通り、畳の間で手入れして来週の稽古会準備をしました。

次回も頑張ります!💪