2月最後のKTWR フレンドシップラジオはクーガー2200&畳の間で楽しみました。 | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

毎週日曜日お楽しみ短波放送"KTWR"の聴取記事です。

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

普段と殆ど変わりませんが、クーガー2200と

以前記事にしたダイポールアンテナもどきを

畳の間に展開してSINPO= 55555の受信状態でした。⤴

 

 

 

 

 

 

* 番組終了間際の入感状況.

 

 

今週もちゃっきーさん、谷さんのお声が聴けて何より...

愛聴者の受信機などなど、いつまでも聴き続けたい

放送で有るのは間違いないですね!!

 

今回はQSL発行対象番組。

早速、KTWRフレンドシップラジオ公式サイトより

受信報告書を出してみました。

 

 

 

また乗り合いバス的放送を聴くのが楽しみです。

次回もよろしくおねがいしまーす!!✨

 

・ 追記

BCL, 主に短波放送を聴いて楽しむ

趣味...21世紀に入ってネットが普及したため

多くの放送局が廃止したりと残念な状態が続いています。

そんな状況ですがSNSでBCLという趣味を

どの程度ご存知かアンケートを取ってみました。

 

57票の投票中、約51%が「BCLを知っている、今もやっている」

で一番多い結果となりました。

私のアカウントは無線愛好家の皆さまが多いので

この様な結果になったと思慮されますが

意外や意外、母集団は少ないですが

半数近くが私と同じなんだな...と改めて思いました。

アマチュア無線を始め、電波の旅に出かける

第一歩目がこのBCLだったネット等が無い古き良き時代を

振り返りながら今後も楽しんで行きたいと思います。

アンケートにご協力頂きました皆様、ありがとうございました。