2月21日のKTWRフレンドシップラジオはクーガー2200, 畳の間で楽しみました. | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

グアムから毎週日曜日の2115から放送される

短波日本語での"KTWR フレンドシップラジオ"を聴く事が

もう日曜日の楽しみになって幾月...直近の放送分も

ナショナル クーガー2200畳の間で楽しみました。

 

 

 

 

+ 関連記事をリブログしています。

 

特に外部アンテナは使わず、シンプルスタイルで

クーガー2200の性能を十分発揮させる...これが良いんです。✨

 

 

お馴染みのインターバルシグナル動画

途中OTHレーダと思われる混信が

数十秒置きに発生して先週と変わらず...💦

それでもSINPO= 54444を付けたいと思います。

 

 

今回の放送分では、無事ちゃっきーさんと谷さんの

お声を聞けたのが先ずホッとした所です。

その後、例えばBBC, TWR等短波放送黄金期を

思わせるインターバルシグナル特集が有って

思わず頷いて聴き入っていましたね。

"ワルチング・マチルダ", 短波放送を全廃してしまった

ラジオ・オーストラリアのインターバルシグナルでは

無性に心が痺れたり...⚡

 

 

ホント、毎回乗り合いバス的放送を

楽しみにしている新参リスナーですが

来週も変わらず楽しめれば嬉しいですね。👍

 

 

 

余談, ナショナルクーガー2200と

中華ラジオ TECSUN S-2000...

アナログとデジタル時代全盛期のBCLラジオを

眺めてるだけでもなにか幸せに感じてしまいますね。