剣道の面取り付けシールドに使う「くもり止め」を買い足しました. | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

ガイドラインに沿った剣道稽古で

必需品の面に取り付ける

"シールド"でリバ剣が愛用している

曇り止めを買い足しました。

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

 

私が使っているのは武道具店さんで

購入したプラ製の"アイガードとマウスガード"です。

余談ですが、稽古後毎回取り外し/取り付けするので

細かいキズが目立って来ました。そろそろ取り替えを考えています。

 

 

愛用している曇り止めはこちらです...

ソフト99コーポレーション 【メガネのくもり止め】濃密ジェル

 

 

 

 

 

ドラッグストアで約500円でした。

 

最初は頂いて使ってみて、シールドに米粒程滴下して

擦り込む手軽さ, 暑い夏でも寒い冬でも稽古中

私の場合曇りにくいと感じたので愛用しています。

 

ジェル自体は結構な粘り気が有って

それこそ濃密ですが塗る時はスッと伸びていく感覚が有って楽ですね。

まだまだ情勢が許さず、気を付けて行かなかればなりませんが

守るべき事はきちんとやって稽古に参加して行きます。