2021年1月3回目のKTWRフレンドシップラジオはTECSUN S-2000で聴取. | 多趣味なサラリーマン徒然日記

多趣味なサラリーマン徒然日記

第一級アマチュア無線技士、フリラ、剣道(リバ剣)、ポケモン、鬼滅の刃等多趣味な万年サラリーマンの徒然なる雑記帳

毎週日曜日、グアムからの短波放送で楽しみにしている

KTWRフレンドシップラジオ, 1月17日放送分は

畳の間からTECSUN S-2000を用いて聴取しました。

 

 

 

 

* 関連記事をリブログしています。

 

いつもどおりですが、S-2000と付属ロッドアンテナで

SINPO= 55555としました。

若干フェージングが有りますがほぼ気になりませんでしたね。

 

 

* 放送開始直後の状況.

 

 

内容は26年前1.17の早朝, 私は鮮明に記憶していますが

悲しい出来事についての特別番組でした。

その事に想いを馳せながらずっと聴き入ってました。

同時に、やはりラジオがもたらす情報や

天災, 災害時のアマチュア無線あり方について考えてもみました。

 

 

どの時代になっても、俗に言う"ローテク"の

信頼性や安心感はネット等のハイテクに勝るかなと思っています。

一年一年、時は経ってしまいますが風化させぬ様に

私もずっと思い続けるきっかけをこのラジオ番組から得たと思います。

 

 

次回も楽しみにしています。

乗り合いバス的番組をどうか続けて下さい。