大阪で食べ&歩き | 料理人ウ・ドンファンの う、ど~んな日々

料理人ウ・ドンファンの う、ど~んな日々

45年飲食・食品関係の業界にいます。19年飲食店自営してましたが、今は自分が美味しく食べる為に料理を作っています。もちろん家族はその恩恵にあずかってる・・と思ってますが・・ できるだけ料理には簡単なレシピを付けてます

春の青春18切符の旅第2回

タイトルの様に食べるのと歩くのが目的です

大阪駅から環状線で天満駅まで3時間17分

アーケードが日本一長い2·6kmの天神橋商店街を歩いて行きます
菅原道真を祀る天満宮にも参拝して 商店街を抜けてさらに歩いて行きます
道頓堀周辺まで来た時に ふと目についた店が
牛骨ラーメンと暖簾に書いてるが…鳥取県の牛骨ラーメンとは違うみたいだ
閃くところがあり 店に入ってみることにした
席でQRコードから注文するシステムです
お〜なかなか良さそうですよ
しかし麺の種類が細、中太、平打、3角が選べる
えっ?3角···どんなん?
カウンター内では麺生地を伸ばしてます
手延べしてるようですね これは期待大!
選んだのは普通に中太麺 トッピングも選ぶ
牛肉チャーシューは枚数で値段が変わる
パクチーの量、ラー油の量も選択して注文
白いのは大根を煮た物、玉子は半熟です
麺は切った刀削麺または沖縄そばの様な味でした
スープはさっぱりしながら風味があります
しかし、おすすめの黒酢入れると味が格段にアップした! スープまで完食しました これは凄い
後ろはアベノハルカス やはり高い!
都会の人出は半端ないよ
右後ろは通天閣 今回は行ってない
今はインバウンドだらけで価格も高騰してるらしい
キッチンカーもたくさん来てる 今時はこんなん?しかし並ぶの嫌い! 天王寺駅に行きMIO4階の飲食店街に行って昼飲みします
この続きは次回です