大阪昼呑み旅 | 料理人ウ・ドンファンの う、ど~んな日々

料理人ウ・ドンファンの う、ど~んな日々

45年飲食・食品関係の業界にいます。19年飲食店自営してましたが、今は自分が美味しく食べる為に料理を作っています。もちろん家族はその恩恵にあずかってる・・と思ってますが・・ できるだけ料理には簡単なレシピを付けてます

桜も開花した天王寺公園からの天王寺駅MIOプラザ
4Fの飲食店街に来ました
赤のれん天王寺店
食堂ですが、昼呑みセットがお得なので
大阪飲み歩きしてみましょう
Bセット690円 生ビールとハムカツ、小鉢は鶏皮ポン酢 これは安い!
ハムカツにはお好みソースのようなソースが別添え
さすが串カツ推しの大阪です
ソースたっぷり付いてますね
焼魚定食、刺身定食、洋食定食種類豊富
特にちょい呑みセットは超お得でした
からの〜同じ食堂街の酒場てっぽうは海鮮推し!
一軒で長居するならこの店かな
ドリンクメニューの種類多くて値段が安い
先ずは黒生ビールから 390円ですよ~
牛肉ラーメン食べて1時間後のハムカツからの〜
またまた揚物いきま〜す
あまりに美味しそうなので…1個フライングゲット
タラの芽の天ぷら 季節の味は一度は食べたい
やはり季節の物は美味しくてありがたい
ふきのとうの天ぷら ほろ苦い春の味
さすがにもうお腹いっぱいになりました
大阪駅から姫路駅に来ました
姫路駅のホームにある「えきそば」を店で食べる
駅からの地下街にある直営店
天ぷらえきそば450円
小麦粉とかん水の中華麺と蕎麦だし風の汁で食べます 好みがあるとは思うけど、これはこれでアリですね 
この後は地元に帰ります
青春18切符は1日あたり2400円で乗り放題でした