伊勢旅行2日目 | 料理人ウ・ドンファンの う、ど~んな日々

料理人ウ・ドンファンの う、ど~んな日々

45年飲食・食品関係の業界にいます。19年飲食店自営してましたが、今は自分が美味しく食べる為に料理を作っています。もちろん家族はその恩恵にあずかってる・・と思ってますが・・ できるだけ料理には簡単なレシピを付けてます

伊勢の朝は伊勢うどんでしょう〜♪

前日の鍋に牛肉入れて煮込んだ伊勢肉うどん

すき焼きのシメのうどんの味
伊勢うどんって汁を吸わせると美味しい!
名物?はんぺい(はんぺん)入り伊勢うどん
たまり醤油と粉末出汁の素、青しそでシンプルに
いや〜これも美味いね
なんだか目が赤い…前夜飲み過ぎなのか?
それとも花粉なのか?
どうしても松阪牛が食べたいそうなので
おかげ横丁で一本だけ買いました
昼にまさかのスガキヤリピート(笑)
イオン伊勢のフードコートにあります
店舗変えると味が少し違うんですね
こちらはアッサリした味で好みの味でした
かつて岡山にもあって、もう一度食べたいと思ってたんだよ 良かった~満喫できたよ
イオン伊勢で有食材ゲットして海沿いドライブ
本マグロの切れ端とハマチのカマから刺身
刺身取った残りは焼いて食べます
特にご当地感無いけれど、これは美味いわ〜
貸し切り風呂がセットになってました

雲に隠れて日の出は見れませんでした