旧鴨方往来を歩いてみました | 料理人ウ・ドンファンの う、ど~んな日々

料理人ウ・ドンファンの う、ど~んな日々

45年飲食・食品関係の業界にいます。19年飲食店自営してましたが、今は自分が美味しく食べる為に料理を作っています。もちろん家族はその恩恵にあずかってる・・と思ってますが・・ できるだけ料理には簡単なレシピを付けてます

自宅前が旧鴨方往来なんですが

25年ぶりにお散歩してみました

山陽本線中庄駅近くにある自宅から庭瀬まで
途中の道標 瀬戸内海側を示すのが金毘羅方面
倉敷、岡山方面を標示
庭瀬城跡周辺の名所案内
あまり観光地化されてませんが
レトロな旧街道の名残があります
周辺の案内図
旧庭瀬城跡
歴史探索しながら北長瀬駅まで歩きました
片道7·9km 久しぶりだけど膝も平気でした
念のため帰りは電車でした
これなら岡山駅までも行けそう
または往復歩きもできるかな
仕事を減らして運動不足気味なので
観光がてらあちこち歩いてみようかな