元フレンチシェフのうどん屋でコース料理をいただく | 料理人ウ・ドンファンの う、ど~んな日々

料理人ウ・ドンファンの う、ど~んな日々

45年飲食・食品関係の業界にいます。19年飲食店自営してましたが、今は自分が美味しく食べる為に料理を作っています。もちろん家族はその恩恵にあずかってる・・と思ってますが・・ できるだけ料理には簡単なレシピを付けてます

創作おうどん遊佳(ゆうか)

店名からしておしゃれですが、ジャンルはうどん屋なんです

ウドンファンはうどんが美味しいから通ってるんですが、コース料理も凄いんです

予約すれば 一人2000円以上からコース料理が食べれます
自分の店のアルバイトが 大学の卒業と共にバイトも卒業するので昼に予約してきました

一人3000円で アルコールは無しのコース
シメは メニューの中から好きなうどんを1品食べれます

まずは前菜から
見た目はフレンチですが、味付けは和風にしてあります

菜の花と豚の冷しゃぶには柚子味噌がかかってます

鴨のポアレとおろしとろろ

これも食べる花(^0^)酢牡蠣、アボガドとタコの酢の物

牛すじ煮込み・・あ~日本酒が欲しい~!

真鯛とサーモンのカルパッチョ 

聞いたけど忘れたフレンチのドレッシングがかかってる

和牛のステーキはレアで提供 わさびと柚子胡椒で食べるとウマイ!

あ~ワインが欲しい!

天ぷら はパプリカ、エビ、焼き芋

一度焼き芋にしてから揚げてるから あま~い~!

梅天と餅のおうどん

シメのうどんは1品900円位する物まで付けれます
でも自分はざるうどんの大盛りでした

ざるうどんは 細めの麺で、コシはあるのに十分な茹で時間を取っているからかたすぎない
讃岐で言う「女麺」ですね。 このセクシー系うどんは好きです
つけ出汁も しっかり出汁が出ていて、濃厚な風味の味です。 からくないから飲み干しました

創作料理も美味しいのですが、自分でも真似て作って食べてるのです
何よりもうどん自体が美味しいので、ざるうどんで至福の時間を得たわけです

そぼろと茄子のトマトおうどん
缶詰のホールトマトではなく生のトマトを使っているみたいです
トマトの香りが主張せずに 出汁と融合してました

明太卵とじおうどん

女子は赤いアクセントがお好き?

抹茶のガトーショコラとチョコは名前忘れた・・ソフトクリームとコーヒー

ここまでコース内

2000円からコース予約できるそうですよ

原価率ではそれほど赤字ではないだろうけど シェフの技術料が含まれていない
食べる側には とてもお得な店だよね

こちらが申し訳ないほど、御馳走様でしたヽ(´▽`)/

創作おうどん遊佳

岡山市南区 彦崎388-6  JR宇野線彦崎駅近くです

℡  086-362-5676 

  (ランチ)11:30~14:30(ディナー)17:30~20:30
  定休日 火曜(月曜は昼のみ)

良く解らないけど、フレンチの認定証かな?