蒸し暑い毎日が続きますね💦

先日の銀座真田本店の帰りに
久しぶりに歩いた
夜の銀座の街の様子を
ご紹介したいと思います🐾


お昼は外国人観光客で

最近いつも混み混みの銀座ですが

さすがに

少し混雑も緩和されています

おまかせ広告です↓


美しい和光の時計台

いつもと違う角度から拝見👀✨

晴海通り側から見ても

建物の緩やかなカーブが際立って

エレガント✨


銀座四丁目交差点
ぐるりと見回してみると

和光のお向かいには

銀座三越✨

2階ラドゥレ撤退後の

エルメスはそろそろオープン⁈


銀座三越のお向かいには

GINZA PLACE✨

1階には

NISSAN CROSSING🚗

まるで未来からやって来たような

見たことのないようなが飾られていて

いつも大変賑わっています✨


2階以上には

銀座四丁目交差点

ゆったり見下ろせるカフェ

ソニーのショールームも入居しており

普段はそれ程混んでいないので

オススメのスポットです😊


GINZA PLACEのお向かいには

工事中の

三愛ビル✨

手前には交番もあります

いつもとってもお忙しそう👮


三愛ビルの向こう側に

ひょっこり顔を出しているのは

和の文房具の老舗

鳩居堂✨

季節の絵葉書便箋封筒千代紙

昔懐かしい匂い袋もありますし

海外からいらした方には

素敵なお土産が見つかります♫


元に戻って

セイコーハウス(和光)のディスプレイは

夏らしく金魚✨

大きいですね‼︎

透明感もあって

いったいどんな素材で作られているのでしょう⁈


数歩歩くとミキモト💖

こちらのディスプレイも偶然

うちわに金魚

涼しげです☺️

気持ちの良い風が吹いてきそう🎐


ぽちゃんとできた水の輪っかを連想させられ

水草模様で更に涼しさも演出🍉


松屋銀座の壁面には

いつも大きな広告が掲載されています

個人的には

ミッフィーちゃんの顔になる時が

一番好きです☺️

この日はブルガリのジュエリーの数々💖


松屋銀座のお向かいに

こんなに光り輝くビルありました?

下から見上げると

天まで届くような光の壁面✨

かなり迫力があります👀


何のビルかと思えば

ロレックスでした⌚️


凝った壁面がキラキラと輝き

遠目からもかなり目立っていました


銀座一丁目交差点には

ロレックスのビルの隣りに

シャネル🇫🇷

エッフェル塔やシャネルのロゴなど

モノクロのオシャレな映像が流れています


お隣には

エレガントなカルティエ✨

有名ブロガーRikakoさんやCeriさんの

バブル世代のカルチェとカルティエ問題

面白く拝見しました♫

私も娘に指摘されたことがあります😅

ママってどうしてカルティエのことカルチェって言うの?


紋章

重厚感と品格があって素敵💖



斜めお向かいの

銀座松屋に入っている

いつも行列のできている

ルイヴィトン✨

マロニエ通り側には

かわいいフラミンゴが並んでいました

🦩🦩🦩


銀座四丁目交差点

和光の時計台があって

素敵ですが

銀座一丁目交差点

ブランドのビルが

美を競い合っていて

素敵です💖


最近

銀座のあまりの混雑ぶりに

体感外国人8割日本人2割ぐらい⁈

お散歩もやや敬遠気味でしたが


こうやって

上の方を見上げながら歩いてみると

やっぱり銀座って

美しい街だということを

改めて再認識しました✨


暑かったり混んでいたりはしますが

また歩きやすいタイミングを見つけて

お散歩を楽しみたいと思います🐾


湿度が高い毎日💦

熱中症には充分お気をつけて

過ごされてくださいね🌿