緊急地震速報で起きた朝

能登の方々大丈夫でしょうか

あれだけの地震の後なので

ストレスもかなりのものかと

被害がありませんように




6月1日といえば

更衣(ころもがえ)

我が家の場合

お洋服はクローゼットにかけっぱなし

引き出しの中も

季節毎に分けて収納しているので

必要なものをクリーニングに出すぐらいで

ほぼ何もしません

*ずぼらですみません💦


ところが今年は

着付を頑張っているので✨

お着物といえば

6月からは単衣(ひとえ)‼︎


合わせる小物

夏用に何があったか確認したり

普段あまり触らない

桐の箪笥を開けたり閉じたり


密閉されているので

ひとつの引き出しを閉めれば

別の引き出しがふわっと押し出されてきます

これ好きなんですよね😁

子どもの頃から♫

半分遊んでいます😊

おまかせ広告です↓


雨が降る前に

日本橋三越へ🐾

絽の帯揚げや夏の帯締めを探しに✨


エスカレーターの間に

見事な紫陽花✨


空間の有効活用としても

素晴らしいアイデア♫


使われている花材のご案内も↓

紫陽花って形も色も

こんなに沢山の種類があるのですね✨

どちらもキレイです💖


左上から​順に
レイブルー

シャイニーブルー

カレンピンク

カレンパープル

カシワバアジサイ

ロブロイレッド

ギボウシ🌿


イベントバナー

 

まずは本館地下をぐるりと一周

どこかで見慣れた紙袋が‼︎👀

ゴディバチョコレート売り場に

ゴディパン発見‼︎

数量限定とはいえ

有楽町

予約制しかも長蛇の列

に並ぶことを考えれば

デパ地下で偶然出会えたことは

とってもラッキー♫

*有楽町のゴディパンの記事です↓


販売されていたのは

あんみそショコラパン✨

1個から購入可能💕

ソフトダイエット中ではありますが

やっぱり食べたくて

3個買って帰りました☺️

ゴディバのチョコクリーム

やっぱり美味しい😍

かわいいショッパーも買えますよ♫


4階の呉服売場では

夏の帯揚げ&帯締探しが主目的だったのですが

やはりお着物を着て行かないと

どれが合うのかピンときません💦


そんな時

大好きな竺仙の浴衣を見つけたら

もうそちらに目が釘付け👀

やっぱり私は浴衣に目がないみたいです💕


お仕立ては今なら

約1ヶ月で出来上がるそうです✨

今度と一緒に来なくては😊😊

*つい先日も浴衣探しに来たばかり↓





疲れたので

新館地下イータリー

遅めのランチ🍽

季節のパスタ

あさりとズッキーニを選択♫

安心の美味しさです💖

どこでランチをいただくか

迷ったらこちらです😊


銀座はいま

とにかく混んでいるので

日本橋の方が

落ち着いてお買い物ができます🐾


とはいえ大好きな銀座には

まだまだご紹介したい素敵な場所やお店が

沢山あるので

焦らず少しずつ

お知らせできればと思っております😊


気が付けばもう6月✨

元旦の大きな地震でスタートした

2024年

あっという間に

半年が過ぎようとしています


これ以上大きな地震がありませんように

毎日安心して

過ごせますように🌿


イベントバナー