夏のお着物を探しに

日本橋室町にやってきました🐾

確か今頃開催されているはず‥

ありましたありました♫

お目当てはこちら↓

今昔きもの大市👘



前回より

人はかなり少なめです👀

到着してから気が付きましたが

昨日が初日😱

今日は二日目でした😨

やはりこういうのは初日に来なくてはです💦

でも空いてて見やすかったです😅


前回

こちらのイベントに遭遇したのは

日本橋の桜が満開🌸の頃

お花見に来た時に偶然

このイベントに気が付きました😲


日本橋界隈でのお花見は

お着物でお花見ができる❣️

しかも重厚な建物が並ぶ日本橋は

お写真も映える✨

というわけで

大賑わいの中での開催でした😊



こちらのイベントは

コレド室町近くの地下通路で

時々開催されている

入場無料のイベントです♫


アンティークやリユースのお着物が

山積みになっていて

ビックリするようなお値段‼︎

掘り出し物がたくさんあって

まさに宝探しのようなイベントです😍

夢中になって探していたので

お写真を撮るのを忘れました💦


今回は新品名古屋帯

格安で巡り合うことができました💖

本当は夏の羽織も欲しかったのですが

初日にざーっと売れてしまったとか😓

まあそうですよね


お着物で来場されると

10%オフなので

可能であれば是非お着物で♫

おまかせ広告です↓


そしてすぐ近くの

日本橋三越本店へ🐾

浴衣をお仕立てするなら

早めがオススメ💕

諸々条件はありますが

ゆかたお買い上げ特典として

お仕立て代サービス✨

着付サービス券付き✨

どうせ買うならお得に💖


私は古典的な柄が好きですが

このように現代的で↓

爽やかでかわいらしい柄や色遣いにも

惹かれます😍

娘が喜びそう💕


あちらこちらに母の日の文字🌹

ホットマンのバスローブ素敵ですね💕


イベントバナー

 

一階ロビーでは

何やらライオン君

お祝いされていました🎂

順番に記念写真を撮ってもらう人々の列✨


ライオン君

110歳なのですね❣️

おめでとう㊗️

ケーキに乗っててかわいい🍓

喜んでいるように見えます💖


豆知識にふむふむ👀↓

ロンドンのトラファルガー広場のライオンが

モデルなのですね💖


レゴでできたライオン君‼︎

凄いですね✨


滑らかなラインが

よく出せましたね‼︎

レゴって凄い✨


ライオン君

記念缶限定パッケージ

もあったのですね👀

知らなかったー💦

出遅れましたー💨


パイプオルガンの演奏も🎹


見上げると

まだ20分もあるのに

スタンバイされていました😊


地下

夜ご飯とスイーツを買って

帰りましょう♫


昔よく買っていた

豆乳クリームの大判焼き💖

あー懐かしい💕

塾の送迎帰りに

いつも買っていました♫

ほっとする甘さです☺️

こちらにもライオン君が♫

かわいー😍


もの凄く長い列ができていたのは

こちらの日の出製麺所✨↓

とっても美味しそうですが

今日は並ぶ時間がなくて残念💦

お好きな方は14日迄ですよー

お急ぎください💨


日本橋

歴史もあり

ディープな街なので

時々出かけると

とても充実した時間が過ごせます😊


最近銀座が混み過ぎて

なかなか近付けませんが

GWも終わったことですし

また平日にでも

お散歩したいと思います🐾


日焼けに気をつけて

お出かけしましょう🐾↓

良い週末をお過ごしくださいね☺️