先日の日本橋でのお花見の記事を
たくさんの方にご覧いただき
ありがとうございました🌸



日本橋界隈

駅からも近く

坂道もなく

お茶する場所もたくさんありますので

私たち世代のお花見には最適🌸

お着物でお花見もできちゃいます🌸


お茶しよー💕

ということで

マンダリンオリエンタル東京へ🐾


お出迎えのお花も

さりげなくセンス良くて好きです😊


吹抜けを見上げると

鮮やかななステンドグラスが✨


東京駅の天井に

少し似ています👀

こちらに↓


旧三井二号館吹抜にあったものを

復元されたのですね✨

歴史あるものが活用されて良かったです💖


二階の千疋屋に寄り

タッチパネルで番号札を受け取りましたが

かなり待ちそうでしたので

一階のカフェへ移動☕️

*番号札はスマホでキャンセルできました


お久しぶりのKUMOちゃん☁️

お花見の季節だからか

🌸もついていてかわいー😍


娘は初めてでしたので

大喜び\(^o^)/


その他にも

春の新作ケーキ 花見🌸✨


いちごのタルト🍓✨

いちごショートケーキ🍰✨

どれを選んでも美味しそう💖


でもやっぱりKUMOを選択✨


紅茶と一緒に

いただきまーす☺️


中をパッカリ割ってみると👀

ピンクでとってもにぎやか✨

桜のKUMOちゃん

抹茶の苦味とベリーの酸味のハーモニー

イートインで2420円

テイクアウトなら2376円✨


実はこちらのKUMOちゃん

外側は堅いのです!

娘はマロンシャンテリーのような

ふわふわ感を想像していたようで

最初は驚いていましたが😲

食べてみると

具沢山で美味しいね☺️💕


ガラスのケースの中に

どーんと飾られていたのは


お土産に喜ばれそうな

紅茶のパウンドケーキ✨

*マンダリンオリエンタルホテルのケーキをもらえたら

絶対うれしー💖


あ❣️こんなところに

ご機嫌なKUMOちゃん💖

かわいいぬいぐるみになっていました♫

少し目が焦げ茶色でオシャレな雰囲気✨


コーヒーもいろいろ揃っていて


ボリューム満点の

お惣菜パンたちも


獺祭純米大吟醸の

スパークリング45✨

日本酒の炭酸飲料⁈って

あるのですね‼︎


春らしくてかわいらしい飾り棚🌸🐰

おまかせ広告です↓


ゆっくりお茶を満喫した後は

徒歩30秒の

室町テラスまでお散歩🐾


いつも行列ができている

ISHIYAさんに到着✨


有名なのは

真ん中のパンケーキ✨

とろ〜りと溶ろけるのだそう💕


やっぱり完売✨

外国人観光客の方々も興味津々😊


ISHIYAさんといえば有名なのは

白い恋人💖

ソフトクリームがありました🍦

甘いのでしょうか⁈

次回のお楽しみに♫


ソフトクリームは

500円とお手頃価格♫

その下の

宇治抹茶あずきラテにも

目が釘付け👀


日本橋

本当に美味しいものが多いですよね🍽✨

✨正解のひと皿✨

って言われると

絶対食べたくなります💖

ビーフシチュー好きなので

次に来た時の夜ご飯は決まり♫↓


もとはといえば

健康とダイエットの為に

お散歩を始めたのですが🐾


こんなに美味しいものばかり眺めていては

ダイエットどころか

体重増加に歯止めがかからず🐷


次の人間ドックを目指して

少しずつ体重を落としたいところです


夏までに

目指せ3キロ減‼︎

成功したらお知らせします✨

成功しなかったらお知らせしません😅



変化の多い春

花粉の多い春

お花がとてもキレイな季節ですが

結構ストレスも多い季節です


心身ともに

健康を保てますよう

ゆるゆると

自分に優しく過ごしましょうね



イベントバナー