またまた間が空いてしまいました🙏
毎日更新されているブロガーさんを
尊敬します✨

おまかせ広告です↓


先日はなんと

念願の帝国劇場
行って参りました💖

多分本田美奈子.さんの
レミゼラブル以来⁈
何十年ぶりでしょう⁈

近くて遠い帝国劇場
久しぶりの高揚感を抱きながらてくてく🐾

いつもの有楽町が違ってみえます✨


地下からは

有楽町駅B3直結♫

お天気に左右されず

迷うこともないので

便利です😊


同じビルにある出光美術館には

時々うかがっていたのですが💦


あー!昔仕事帰りに

観劇前に入った鰻屋さん発見👀

懐かしすぎます✨

30年前の自分が戻ってきます✨


帝国劇場入口に到着🐾↓

地下の入口からでも

威厳があり

重厚感溢れるこの雰囲気💖

上品な紫色のカーペット

光を放つ艶のある階段


お知らせの後ろにある

透け感のある目隠し✨

さりげないしつらえも上品で素敵💖

はい、チケットを用意します☺️


レトロで美しい

飴色に光る手すりを愛でつつ

手入れの行き届いた階段を上って

1階へ🐾

この階段

表と裏で木材が違います👀


今回観るのは

千と千尋の神隠し✨

ドーセアタラナイデショー

全然期待しないで申し込んでみたら

まさかの当選💖

beginner's luckですね🌱


今回の千尋は4人で演じられます

まずはベテラン

橋本環奈さん上白石萌音さん💖

今日は上白石萌音さんの回を観ます💕


そしてそして

どんな千尋になるのか観てみたいのは

川栄李奈さん福田桃子さん✨

興味津々です💕

*4人のポスターは、地下一階の階段左側にありました


一階玄関前には

大きなポスターがあるので

一度お外に出てパチリ📷

見慣れた帝国劇場の看板も素敵💖

チケットは取れなくても

この風景は何十年もの間

お散歩ついでによく眺めておりました

もうすぐ見られなくなってしまうのは

寂しい限り😢


帝国劇場最後の一年

人気のミュージカルや舞台が

月替わりに繰り広げられています💕


以前書いた記事です↓


劇場内には

名作のポスターがあちらこちらに✨

娘が

何としてでも観たい!

有給取ってでも観たい!

と申しております

モーツァルトのポスター発見👀

そうそうたるメンバーです💖

しかししかし

チケットを取るのは多分至難の業💦


近くのビックカメラ

双眼鏡を買ってきたのですが

帝劇内では

オペラグラスのレンタルもありました👀

帝国劇場とのコラボの双眼鏡の販売も!

記念に買っても良かったかも💕

次いつ来られるかわからないのに💦

もうこの劇場には入れないかもしれないのに😱

今回が最後の可能性大🌀


エリザベートのDVD💖

DVDを買えば何度でも観られる❣️

これ欲しい!😍


ステンドグラス

とても明るくてキレイです✨


わくわくする観劇前の気持ちを

表現したような

素敵なステンドグラス✨

壊してしまうのはMOTTAINAIですね😢

何らかの形で残ると良いですね💕


優雅なオブジェの前で

写真を撮る方も多数😊😊😊


文字のようにも

道のようにも見えましたが

お祭りを表現しているそうです


歴史のある建物ですが

とにかく全てが

ピカピカに磨き込まれています✨

上演時間表

ピカピカ✨

休憩25分を入れて3時間

程よい長さです😊


パンフレットを購入しました💖

濃紺金色の文字が盛り上がっていて

素敵でした✨

中の写真も本当にキレイで

2800円でもお得感あります♫


2階には帝国劇場グッズが💖


帝国劇場のイメージカラー✨

深みのある赤が魅力的😍

Vixenの双眼鏡の実物がありました💖

キレイです✨


カトラリーブランケットまで💖


小物も充実していました💖


小腹が空いた時用の軽食

早めに買っておいた方が 

休憩時間に余裕が生まれます♫

こちらは2階にあったもの↓


2階奥のカフェが

千と千尋グッズ売り場に❣️

1階はとにかく長蛇の列ができていたので

グッズ を買われるなら

断然2階がオススメです😊


左上のカオナシのピンズ

右下のマスコット

お一人様一点迄

あーかわいい😍


実は

1階で売られていた

たまごサンドを購入して

バッグに忍ばせておりました😊

休憩時間にいただいたのですが

カラシ加減が絶妙‼︎

お出汁の効いた

たまごもふわふわ💕

絶品でした‼︎


もしかしてこちら有名なお品でしょうか?

お土産にもう一つ買っておけば良かった💦

シールには

甘党の老舗AMANOYA✨の文字

もう一度購入したい一品💖


家で調べてみたところ

麻布十番のお店でした💖↓

今度買いに行ってきます🐾


お土産に買った

帝国劇場バージョン

カオナシちゃん✨

良い記念になりました💖


舞台を見る前に

帝国劇場の美しさ

見惚れてしまいました💖


長くなりましたので

舞台の感想

帝国劇場スタッフさんの

オペレーションの素晴らしさは

次に続きます♫

*追加しました↓