みてみて!

飛び込んできたが見せたのは

帝国劇場のHP✨

✨新たな「帝劇」へ✨

そっか、建替するのでしたね


最後の1年は

これまでの大人気のミュージカル

順番に観られるってこと⁈

えー!すごーい😍


ほんとに⁈

月単位で入れ替えるの?

セットを入れ替えするの大変そうじゃない?

観られるんだったら

全部観たーい💖


観劇初心者の

無謀な夢トーク😅


でもこれ見ちゃったら

わくわくしませんか⁈💕↓

本当に全部観たい😍


スケジュールはこちら↓

2024年1月 Act ONE

2月 ジョジョの奇妙な冒険

3月 千と千尋の神隠し

4、5月/11月 SHOCK

6、7、8月 Moulin Rouge

8、9月 モーツァルト

10月 DREAM BOYS

12月/2025年1、2月Les Misérables

2月 THE BEST


レミゼは昔

本田美奈子さん.で観たんです✨

こんなに小さくて細い身体で

どうしてこんなに大きな声が出るんだろうと

驚愕したことを覚えています

なんとなく心配になったことも覚えています

観られて良かったです✨

忘れられない舞台のひとつです💖


千と千尋

オンデマンドで観て感動して

今度は絶対生で観たい❣️

と思っていました😊😊



チケットを取るの絶対大変ですよね

でも観たいから

頑張ってみよう♫


徒歩圏内なのに

なかなか観に行けず💦

近くて遠い帝国劇場✨

*昔は当日券が気楽に取れたのに


情報解禁になるのを

こまめにチェックして

トライしてみようと思います😊

おまかせ広告です↓


この建物が建替ということは

出光美術館も建替ですよね?


HPでは

2025年で当ビルは閉館予定

とは書いてありますが

詳細発表はこれからなのかしら?


有楽町界隈

どんどん変わりますね✨


イベントバナー



日比谷シャンテに移動して

おなかがすいたので

地下のレストランフロアを探索🐾


懐かしい壁の穴‼︎

学生時代から

よく通ったお店のひとつです🐾

パスタの種類を劇的に増やした

大人気のお店💕


70周年💖

なのですね!

凄いです✨

生まれる前からあったなんて

ちょっと感動🥺


しかも!

今日は月に一度の

500円の日👀✨

毎月第3火曜日に開催中

とのこと♫

たまたま巡りあってしまったので

ちょっと早い夜ご飯にしちゃおう♫

500円で提供されるのは

この3種類のようです✨


壁の穴が

たらこスパゲッティ発祥の地✨

20代だった私は

美味しくて大好きで

よく食べていました😊


ほんの少しレトロな雰囲気の

カジュアルで

居心地の良いお店です

普通な感じが妙に落ち着きます☺️


お願いしたのは

海老ときのこの

青紫蘇しょうゆバターソース💖

美味しくて

ペロリと平らげました😊


隠れていますが

ぷりぷりの大きめの海老

ごろごろ入っていました💕


この辺り

不思議と落ち着くお店が多いのです

麻布茶房も大人気✨

いつも賑わっていて

なかなか入れない💦


あーーー

おしるこ食べたい!

けどさすがにがまん!

痩せなくちゃ💦

22時まで開いている

貴重なお店です✨


丁度夕方になって

人が一気に流れてきました👀


この辺り

お隣には

シアタークリエ

斜めお向かいには

東京宝塚劇場があるので


急に人が増える現象が起きますので

要注意です!


そんな立地もあって

日比谷シャンテ

50代前後の世代に大人気!

妙に落ち着く

お店のラインナップにも納得です😊


地下二階の

リンガーハット

カウンター中心の小さなお店ですが

いつもいっぱい!

野菜がたくさんとれるので

ラーメン屋さんですが

女性に人気なのも納得です


イベントバナー

 


暖冬だと思っていましたが

本来の冬の寒さが戻ってきましたね❄️


被災者の方々を思うと

やりきれませんが


遠くからできることを探しつつ

一日一日を大切に

毎日を過ごしましょう


備えもお忘れなく!