3月のような陽気に誘われて

今日も銀座お散歩🐾


久しぶりに

画廊に行きたくなって

*観るだけです😅

いつもと少し違うコースで

銀座5丁目お散歩スタート🐾


銀座4丁目交差点

工事中の三愛ビル交番の間が

こんなに狭くて通りにくい💦

数寄屋橋方面に向かって歩きます🐾


美味しそうないちご大福に惹かれて

次々と人が入っていきます👀

このディスプレイは本当に上手🍓🍓🍓

スルーする方が難しい✨


お隣には

とっても良い香り漂う

マネケンのワッフルたち💖

いろんな種類があって美味しいです😍

おやつにピッタリ😊💕

ふるさと納税ありました↓


少し歩くと

いつの間にかこんな所に

オニツカタイガー🐅

以前ここに何があったか

全く思い出せません😅

シンプルでかわいいです😊↓


勇気がなくてなかなか入れない

アルマーニ✨

アルマーニにお化粧品があることを知りませんでした💦↓


銀座千疋屋さんの看板発見👀

✨🍈🍓🍇🍒🍋✨


フルーツパーラー

2階にあるんです♫


美味しそうなパフェが並びます😍

やっぱり階段まで並んでいたので

また次回😅

いつも大人気なので

30分ぐらいは並ぶ覚悟が必要😊

スタッフ厳選⁈これ良いかも↓


コーチ前の信号を渡ります🚥


コーチって

こんなにカラフルでしたっけ?

子供部屋みたいで楽しそう😊

バレンタインに良いかも♫


エルメスにはドアマンが✨

こちらも次々と人が

吸い込まれていきます😊

このコップ素敵💖↓


銀座東急プラザに到着🐾

夜はピカピカ光るクラブの光

目立ちます✨

地下には

カジュアルで美味しいお店が

たくさん入っていますよ♫


もう一度信号を渡って🚥

少し歩くと

小さな公園が出てきます

こちらを左折すると


岡本太郎のオブジェがあります☀️

すこし前までは

木がうっそうと茂っていて

やや暗いイメージの公園でしたが

すっかり生まれ変わりました🌿

これもオリンピック効果なのかな?

太陽の塔

太陽を浴びてうれしそう😊


お魚のお店を通り過ぎて🐟


たまに無性に食べたくなる

オーバカナルが出てきました🍽💕


そのお向かいには

アルマーニの制服で話題になった

区立の小学校があります😊

ちょうど低学年の下校の時間なのか

小学生が大勢

わらわらと出てきます💕

保護者のお迎えも多いですね


小学校の手前にあるのは

小さな画廊💖

真っ白で新しくて

いわゆる画廊のイメージとは異なります✨

一階の作品の撮影はNGでしたので

*草間彌生さんの作品

外観の上の方だけパチリ↓



草間彌生さんの作品が

7〜8点ほどありました💖

青くて美しい作品ばかり😍


一番上の6階には

屋久島なのかな?

フロア中緑一色

まるで屋久島にいるような

マイナスイオンたっぷりの空間が

広がっていました🌿


都会の真ん中にいるのにね✨

家に飾ったら

家の中の空気もキレイになりそう🌿


 お近くにお寄りの際は

是非ご覧ください☺️


お隣の区立小学校では

授業の一貫として

画廊巡り

があるようです‼️


さすが銀座の小学校✨

人気のある小学校は

こういった良質な環境下にあるのねと

改めて感心しました☺️

おまかせ広告です↓


ようやく

本日のメインの目的地に到着🐾

日動画廊さん💖



一年前に書いたブログです↓

お久しぶりです☺️


日動画廊さん

創業100周年💖

おめでとうございます🎊

向井潤吉さんによる

昔の素朴な民家の絵が並び

まるでそこから人が出てくるような

温度や湿度を感じながら

かなり癒されて帰ってきました☺️


お隣には

くまモンのおうち

銀座熊本館🐻

こちらも人気のアンテナショップです💕


もう一度角を左折して

みゆき通り

銀座方面に向かって戻ります🐾

ここを通るのも久しぶりです☺️

たまには違う道を通らないとね♫

脳トレ的にも😊


お天気が良かったので

銀座の大通り

ものすごい人出でした


銀座の裏道お散歩が

快適でちょうど良い感じ🐾


おうちにこもっていると

ニュースで気が滅入ってしまうので

たまには

陽を浴びながら

お散歩するのもオススメです☀️


長くなりましたので

続きは次回へ😊


続きはこちらから↓