思ったほど

大雨にならなくて良かったですね


それにしても

雨予報だったとは思えない

銀座の人混み😨


銀座5〜8丁目界隈に限れば

外国人7割、日本人3割ぐらいでしょうか

日本人に見えて違ったりもするので

実際は外国人の方がもっと多いかもしれません



先日に引き続き

小さな銀座植物園を発見‼︎

5〜8丁目は名称も違い🌿

GINZA EXOTIC✨

東洋的なエキゾチックなイメージ


通りの反対側には

SASA deco✨

こちらは和のイメージ✨

飾らない自然体の小さな緑に

癒されます🌿


こちらは

銀座六丁目にあるから

GINZA SIX✨

素敵な建物ですね✨

迫力と威厳を感じます✨

左側の角のショップはFENDI✨



銀座四丁目の交差点を越えたら

旧和光の裏通り
銀座ガス灯通りへ



金曜日のレディースデーを利用して
シネスイッチ銀座
映画を観にきました🐾
*シネスイッチ銀座は
開館当初から女性に優しい映画館を目指しており
レディースデー発祥の映画館だそうです💖

最初は
フランスの映画を
観ようと思っていたのですが🇫🇷
*それでも私は生きていく♫

*前回観た映画はこちら↓

昨夜HP
初日舞台挨拶のお知らせに気付き
急遽イタリアの映画を観ることにしました🇮🇹
*全部日本語です
今回予約を取る際驚いたことは
舞台挨拶付の場合
一番前の席から埋まっていくのですね‼︎



マゴーネ(Magone)

初日舞台挨拶🐾

公式サイトはこちらから↓


ヴェネチアンガラス

現地在住日本人作家

土田康彦さん

を追いかけたドキュメンタリー✨



映画は

美しいヴェネチアの洪水の光景から始まり


ヴェネチアンガラスとお料理の映像が

ひたすら美しく✨


流れるような音楽に終始包み込まれ

癒されつつも圧倒されました✨


自分が芸術家になって

芸術家の目線で

ヴェネチアを歩いているような錯覚の中


芸術家が

どんな風に感じて

何を考えているのか

芸術的でもあり哲学的な映画✨


調理師学校で学ばれたご経験が

ご自身のその後の人生の基盤になっていらして


人とのご縁や出会いを大切にされる

日本人としての感性


ヴェネチアの街や人の美しさ

イタリアの食文化などが

融合された結果


現在の

美しい作品

集約されているのだなと感じました✨



映画終了後

会場内が柔らかい拍手に包まれる中


主役の土田康彦さんと

監督の田邊アツシさん

が登壇されました👏


田邊アツシ監督は

初監督作品

思い入れが強くなり

いろいろ詰め込み過ぎたと

笑っていらっしゃいました


何年経っても

何度観ても

新しい発見がある作品に

仕上げられたそうです✨


お二人は

さすが10年密着して

撮影されているだけあって

息もピッタリ!

トークも盛り上がっていました♫


*どんどん写真撮ってください!

とのことでしたので

遠慮なく載せさせていただきました😊


映画の中のご本人は

オシャレで

いかにもイタリアに居そうな

格好の良い

完璧な男性でしたが


実際のご本人は

とても気さくで正直な方で

お話も面白く

明るく楽しくて好感がもてました😊

そんな雰囲気やお人柄が

人を惹きつけるのでしょう✨



それにしても

初日舞台挨拶や試写会などに

何度か参加していますが


当然かもしれませんが

お客様に業界の方が多く

皆さんお知り合いのご様子♫


あちらこちらで

○○さん⁈

お久しぶり‼︎

の声が多数😊😊😊


皆さん、顔もキリッとしまっていて

観客側にも素敵な方が多かったです✨





ここで

シネスイッチ銀座の

ドリンク情報

を記載しておきます♪


地下一階には

小さな売店がありますが

更に階段を降りた地下二階には

自動販売機がずらり👀↓


気楽で良いですね♫

やたらと並ばなくて良いし

すぐに買えますし😊



楽しいひとときを過ごした後は

すぐ近くの和光別館

念願のブルーベリーパイを購入💕


こちらにはお天気の影響があったようで

16時半頃でしたが

まだたくさん残っていました💕



和光の時計台のパッケージが

お土産に絶対喜ばれます😍↓


焼き立てなので

その場で食べたいぐらいでしたが

家に帰って食べたら

まだほんのりあたたかく

とっても美味しかったです‼️


とにかくブルーベリー

甘過ぎない上品なお味で美味しい💖

パイもサクサクです💕


これは是非一度

召し上がってください❣️

素材がとても良いことがわかります☺️

ひとつ700円です



おかげさまで

充実した金曜日を

過ごすことができました😊


週末は

少しお天気も回復するのかな☀️


ゆっくりされるのも良し✨

あちこちお出かけされるのも良し✨

おうちのメンテナンスされるのも良し✨


皆さまにとって

充実した週末を

過ごされますように✨


*小さな癒しをたくさん発見しました↓