少し前から

お茶を習い始めました🍵


正座も辛くて💦

なかなか覚えられなくて

悪戦苦闘中🌀


家でも少しは練習した方が良いかな?

と思い立ち

*一週間に一回だと忘れちゃう💦


家にあるもので

有り合わせのお茶セット

を用意しました♫

*こんな感じになるように↓




お抹茶だけは

ちょっと良いものにしまして💕

練習で美味しくいただけたら

モチベーションもUP⤴︎

するのでは😅


ということで

お抹茶を買いにお出かけ🐾


途中で

キレイな紫陽花を発見♫

かわいいですね💕

もう6月なんですね💦

一年経つのがあっという間です



歌舞伎座に到着♫

お散歩には丁度良い曇り空で

快適にてくてく🐾


*歌舞伎座周辺の情報です↓






義経千本桜

子どもたちと何度もみた

思い出の演目です😊😊😊


実は

一幕だけ

観られるお席もあります💕

お席は4階ですが

歌舞伎座の雰囲気を充分味わえますし

短時間ならお身体も楽🌱

お値段も

千円前後で観られるなんて

かなりお得です😊


私も

通りすがりに観ることもありますし

隙間時間

好きな演目だけ選んで

歌舞伎を観るなんて

かえって贅沢ですね💖


一見幕席は

これまで先着順のみでしたが

*少し前から並ぶ必要がありました!

なんと‼︎

前日からの予約が可能

になっていました!

親切な案内係の方が

教えてくださいました☺️✨


詳しくはこちらから↓

6月3日にスタートしたばかりのようです✨

https://www.shochiku.co.jp/play/theater/kabukiza/makumi/



コロナ前は時折

海外からいらしたお客様を

こちらにお連れすることがありました😊😊


歌舞伎を一幕みて

*以前ははとバスのコースにもなっていました


築地でお寿司を食べて

*海外では寿司ざんまいが有名のようです💕


東京タワーに移動して

ガラス張りの床の上にのる😱


という定番コース😅

皆さん喜んでくださいました♫


*お洋服やバッグのWORLDさんです↓




日比谷線東銀座駅直結

歌舞伎座タワー地下1階から

エレベーターで5階へ


✨オススメのショップ&カフェ✨

寿月堂さんに到着🐾

実はパリにも支店があります🇫🇷


美味しそうな抹茶ソフトクリームや💕


抹茶のフィナンシェにプリン✨

モンブランにチーズケーキ💕

どれも本当に美味しいです😍


たくさんの種類のお海苔

お得な福袋😍


美味しいお茶


急須お茶碗といった

お茶道具も揃っています🍵


奥には美味しいカフェも💖

お抹茶体験も受付中🍵


綺麗に整備された庭園をみながら

静かなお茶タイム🍵✨


この赤い階段を通って

降りていくこともできます🐾



静かで穴場だと思います✨


雨の日は駅直結で濡れませんし

梅雨の合間のお散歩にも🐾


おすすめの癒しスポットです☺️