築地〜東銀座のお散歩

の続きです🐾


たくさんお写真を撮ったので

3回に分けて

ご紹介しております😊







こちらのお店は

築地にある

中国人の観光客が増えると

いつも激混みになる薬局です↓


品揃えが豊富で

多分中国で人気の化粧品などが

たくさんあるのだと思います✨


今のところ

外国人観光客は多いのですが

欧米系の団体客が多く

中国からの観光客は少なめに見えます


そのうちまた増えてきたら

こちらのお店にも

活気が戻ることでしょう✨



歌舞伎座角の斜めお向かい

老舗の足袋専門店大野屋さんがあります✨

こちらももちろん

歌舞伎役者さん御用達💖

レトロな外観に惹かれ

こちらも日本人よりも

外国人のお客様で賑わっています✨


手拭いがたくさん💖

歌舞伎役者さんの屋号別に

物凄い種類の手拭いがあります

お気に入りの役者さん

手拭いを探すのも

楽しいですね💖

1枚920円+税〜


カラフル〜♫


こちら

子どもの浴衣

たくさんあるんです💖

*もちろん大人の浴衣もたくさんあります

以前お祝いで差し上げたら

とても喜ばれました😊

お値段もリーズナブルだった記憶が♫


こちらが

浴衣の反物かな?↓

好きな柄を選んで✨

自分のサイズで仕立てていただくのも✨

楽しそう💖

今度きちんと伺ってみたいと思います💖


草履小物

何でも揃いそうです♫


今年の干支のうさぎさん🐇

こうやって

手拭いをに入れて飾るのも

レトロでオシャレ☺️

このお値段で

こんなに雰囲気が出るのも

素敵💖






歌舞伎座の正面辺り

晴海通りの向こう側には

いわて銀河プラザがあります


岩手県ご出身の

大谷翔平さん✨

佐々木朗希さん✨

山川穂高さん✨

岩手県出身者が3人も

侍JAPANで活躍されたのですね‼️

 

岩手日報ですか✨

号外が出たのですね!

まさに

郷土の誇り💖

地元の方々の喜ぶ様子が

目に浮かびます\(^o^)/



中に入ってみると♫


美味しそうな

小岩井牧場の

ソフトクリームが🍦↓

藤勇醤油とのミックス

期間限定で販売されている模様✨


有楽町にある

北海道のアンテナショップ

いつも混んでいるので

*時々入場制限もあるぐらい

これからはこちらに通おうかな💕


美味しそうなものが

てんこ盛り💖


小岩井牧場

飲むヨーグルトと

スライスチーズを

買って帰りました🐄

美味しそう😍

楽しみ〜💖


今度ゆっくり伺いたいです🐾


いわて地産地消の自動販売機⁈

地元の人が見たら

懐かしくて倒れそう😅

↑あ!龍泉洞の水‼︎

以前お水に凝ってて

全国のミネラルウォーターを

飲み比べていたのですが

このお水が一番美味しかったのです💖

うれしい😍

買いに行かなくては💕



ここにあるのは

知っていましたが

あまり入ったことのなかった

いわてのアンテナショップ✨


岩手県って

宮沢賢治の世界も興味深いし

わんこそばも面白そう✨

冷麺小岩井牧場もあるし

美味しいものの宝庫💖


一度も行ったことがないので

近いうちに是非🚅






もうすぐ新年度ですね✨


何となく落ち着きませんが

自分の家の

モノの多さに辟易として

*実家はとても整然としていたので💦

不要品を処分したり

メルカリに出したりし

せっせとお片付けをして

過ごしています🏡


気忙しい時期ですが

無理せず

自分ファーストで✨

ゆったり過ごしましょう🍵