ミカド珈琲に呼ばれたのか☕️

急遽軽井沢に行ってきました💨


昨日の記事はこちら↓


土曜は用事があるので

金曜なら何とか😅

というわけで

夜遅く

えきねっとでぽちぽちチケットを買って

スマホに紐づけて

さて

東京駅に着いたので

カバンの中からスマホを取り出して

JRの改札でかざそうとしたところ

いきなりのこの画面↓


ひゃあ〜💦何ごと〜⁈😱

スマホが使えないと

新幹線に乗れない‼️

スマホが動かないと

変更もできない‼️

ショックで固まりました😨


でも

1分って書いてあるよね?

1分待てば状況が良くなるかも!

となるべく自分を落ち着けようと

冷静に必死になだめつつ

約1分経過‥


結果

電源も落とすことなく

あちこち触っていたら

元通り動き始めました💖


かばんの中でどこかにぶつかって

変な番号でも押しちゃった?

とかいろいろ考えましたが

とりあえず

乗れそうで良かった‼️

出発前にどっと疲れました😓






1時間で軽井沢に到着💕

ばんざーい!😊

朝のスマホのこともあったので

喜びもひとしお💖






軽井沢駅には
G7のポスターいっぱいでした‼︎


4月16日〜18日まで

世界のVIPが軽井沢に集結するのですね

全然知りませんでした💦


アウトレットやプリンスホテルはもちろん

軽井沢全体

👮👮👮きっと厳戒態勢ですね👮👮👮

*この期間、アウトレットは臨時休業だそうです


VIPたちがもし新幹線を利用されるなら

東京駅も厳戒態勢⁈


会議の合間に

軽井沢の自然の美しさを

堪能されてほしいと思います✨


カウントダウンも始まっていました

準備も大変そう💦



軽井沢に着いた途端感じたのは

風が冷たい❄️


ここ何日か

東京のコートのいらないぬくぬくした生活に

すっかり体が慣れていたので

きゅっと引き締まった空気にビックリ!


しかも山の方には残っています❄️

しかもしかも

スキーやスノーボードを抱えて

駅前のエレベーターに乗り込む人がちらほら✨

軽井沢の春(まだ冬⁈)

春スキーを楽しむ方々で

賑わっていました


駅からすぐの場所に

かわいいお店を発見❣️

こどもビームス😍

ひらがながかわいい💕


久しぶりの軽井沢

こんにちは☺️✨

空気も空もキレイです✨


遠くに見える山頂には

雲の合間で見えにくいのですが

残雪がありました❗️


あー!ここは

軽井沢プリンスホテルイースト

繋がる道✨

またゆっくりお泊まりしたいな💕

キレイになった

ウエストのホットスプリングも好き♨️

でも今日は忙しい💨残念💦


一日で

全てのミッションを達成する為に

あちこち駆け回り何とか終了!

*いつものみんなの頼まれごとでした💨


今日は春のアウトレットセール初日🌸

人出は午後から増えましたが 

平日だからか

あまり混雑はしていませんでした😊


https://www.karuizawa-psp.jp/spring2023/



歩き疲れてほっとひと息ついたのは

つい先日東京で行ったばかりの

ミカド珈琲さん☕️

ほぼ駅前にあるので

何かと便利です♫

というか倒れ込むように入店😅


寒かったのでモカソフトは断念して

モカロールケーキセット

(千ヶ滝珈琲を選択)

にしました☺️

添えてあるのは花豆?だそうです

優しい甘さにほっこりしました☺️

美味しかったです♫




夕方の新幹線で東京へ🚄



駅構内の売店ではお土産

沢屋さんのミルクジャム

練乳のお味がほっとする甘さで好きなんです😍

ご飯のお供

木の花屋さんの野沢菜なめ茸

を購入しました

満足満足☺️



旅のお供には

駅構内のコンビニ

NewDays mini軽井沢で

峠の釜飯おぎのや

山椒とじゃこのおにぎりを購入💕

*山椒の香りが広がって美味しかったです☺️

鳥ごぼうのおにぎりもありましたよ♫

レジ前に置いてあります!


数量限定の貴重なおにぎり💖

一個250円です💕

さすがおぎのやさん♫

美味しいので

是非お試しください☺️

*急いで食べたので、写真を撮り忘れました💦



ホームで足元を見ると

こんなところにも軽井沢らしさが💖

ピッキオさん提供

オシドリの写真でした✨


全部の新幹線乗車口に

それぞれ違う絵があるのかな?

と思いましたが

確かめるのはやめました😅



adidas Online Shop 楽天市場店

 


今回

日帰りでバタバタと来ましたが

溜まっていたJREポイントの消化

という目的もありました♫



新幹線に時々乗っていると

大人の休日倶楽部のおかげなのか

*50歳以上は毎回乗車料金5%オフ

*女性は60歳以上になったら30%オフ‼︎

えきねっとのおかげなのか?

*直前まで変更可能で便利♫

ルミネカードのおかげなのか???

*Suicaと連携済


あっという間に

東京と軽井沢往復分のポイント

が貯まりました💖



なので

今回はそちらを利用して

無料で往復することができたのです💕

よく新幹線をご利用される方は是非

ご確認&ご検討ください♫

 

駅に置いてあったパンフレットです↓



朝からバタバタした

弾丸軽井沢日帰りの旅でしたが

良い情報が入り次第

追記していきますね♫



*後日わかったのですが

この日のお散歩数は

21994歩

でした❗️

私史上最高の数字で

うれしいです💕


詳しくはこちらに↓




花粉と日焼けには

呉々もお気をつけて!



どうぞ良い週末をお過ごしください💖







https://travel.rakuten.co.jp/special/zenkokuryokoshien/?l-id=smart_top_widebnr_zenkokuryokoshien