今日も

ぽかぽか陽気の都内✨ 


暖かいと

やっぱり動きやすくて

銀座と日本橋

てくてくお散歩🐾


着物の着付け教室やら

夫や娘からの

頼まれごとなどもあり

デパートを行ったり来たりの

一日でした🐾






突然ですが

軽井沢に行くと

必ず寄る場所のひとつが

ミカド珈琲☕️


駅前のショップで

お土産用に

ワンパックコーヒー

何個も買ったり

*特にリッチが好き💕


夏なら

軽井沢銀座で並んで

モカソフトを食べたり


ちょっとほっとする

幸せな休息時間です☕️




年に数回

軽井沢に行くのですが

夏以来行っていないことに気付き😱

ちょっと恋しくなって

日本橋へ⁉︎



adidas Online Shop 楽天市場店

 


COREDO室町テラスお隣

三井室町オフィスタワー5階にある

ミカド珈琲に行ってきました🐾

*日本橋に用事があったので、ついでですか


オフィスタワー入口はこちら↓
室町テラスの後ろにあります🐾


5階に上がると、奥の方にみえるのが
ミカド珈琲☕️



知らなかったのですが

ミカド珈琲が

創業した場所は

日本橋なのですね!


てっきり

軽井沢が発祥の地だと

思い込んでいました


だから日本橋に店舗があるのねと

一人で納得していました😊


*私はいつもこちらの日本橋室町三井タワー店に来るのですが

すぐ近くに日本橋本店があるようです♫


ミカド珈琲さんのHPはこちら↓

https://mikado-coffee.com/



レトロかわいい看板がお出迎え♫

平日8時〜18時のみ営業

こちらのお店はオフィスタワー内にあるので

土日は休業です‼︎
*日本橋本店は土日も営業されています


こちらにも

香り漂う看板が♫

1948年創業なのですね

昭和23年⁈

戦後間もない頃ですね✨


かわいいモカソフト発見‼︎😍

50周年おめでとう㊗️


入口の足拭きマットの

オレンジ色も懐かしい✨


メニューはこちら↓


選んだのはもちろん

モカソフト♫

ちゃんとプルーンも乗っていて

うれしい💖

軽井沢と全く同じですね♫

ジョンレノンとオノヨーコも
軽井沢のミカド珈琲の常連さんで
このモカソフトが大好きだったそうです✨


左から

モカロールケーキ(税込470円)

ベイクドチーズケーキ(税込470円)

コーヒーゼリー(税込300円)

どれも美味しそう💕


コーヒー豆はもちろん


トリュフショコラもあったりして


真ん中の
旧三笠ホテル・オリジナルブレンド
一番人気⁈


スコーンもあるのですね♫

次回いただきます☺️


当然かもしれませんが

店内はミカド珈琲愛に溢れていて💕

ミカド珈琲好きにはたまらない

幸せな空間でした☺️





*ここ場所がわかりにくいので、すいてて穴場です♫


🌸🌸🌸館内には満開の桜も🌸🌸🌸


一階に降りた所で

何やら撮影しているのを横目に👀

銀座へ急ぎました💨



今日もバタバタと

あっという間に過ぎた一日でした💦


ささやかな日常の

小さな発見をつづるブログですが

どうぞ温かく見守ってください☺️


今日も

皆様にとって

良い一日でありますように💕



少し前の日本橋お散歩はこちらに↓


*追記:結局翌日軽井沢に行ってきちゃいました🚄