仲間外れ2 | 闇日記

闇日記

忘れようと努力したら人生のトラウマが煩わしくて、どこかに吐露しないと喚いてしまいそう。
友達が欲しかった人生だったけど、そんなもの居るわけもない。
惨めな人生を見て笑ってください。

前回は子供の頃の仲間外れを書いたけど、大人になってもそれは普通にある。


例えば最近あったのは、私だけが知らなかった案件があった。


趣味というのか、コミュニティみたいなのがあるのだが、身バレ防止のため詳細は伏せておく。

ある程度のフェイクを入れて記載すると


AとBとCだけでお話していて、お互いがお互いのイベントごとを知っていたが、私だけ知らなかったというもの。


そして思う、人間なんてそんなもんかと。

またか、と。

結局私は仲間にいれてもらえないのだな、と。


ここまで来ると、多分私に何かしらの問題があるんだろうなとは思うが、大人になってもこんな事があると、いよいよなんの付き合いもしたくなくなってくる。


そして悟る。

上辺だけでも、まあ、いいか。

もう自分から、誘ったり、連絡しなければいいんだから。


と。


そしてどんどん連絡が減っていい、縁を切られるんだろうな、と。


友達ってなんだろう……。