キラキラ一軍陽キャへの恨みつらみ | 闇日記

闇日記

忘れようと努力したら人生のトラウマが煩わしくて、どこかに吐露しないと喚いてしまいそう。
友達が欲しかった人生だったけど、そんなもの居るわけもない。
惨めな人生を見て笑ってください。

学生の頃、体育祭やら文化祭やらが嫌いでした。

人と群れないと楽しめないイベントが本当に嫌いで嫌いで吐きそうでした。

特に今でも吐きそうなのは、遠足。
私の高校は遠足があったのです。

場所は動物園。
バスと電車を使って、わざわざお金と時間を掛けて(1時間以上)行きたくもない遠足に赴いていました。
それはまだよかった、動物を見てたら時間が過ぎますから、誰とも話さず孤独に帰路を辿るぐらい、慣れたものです。
周りはあれが楽しかったこれが楽しかった、あれがいたこれがいただの話してる中、1人イヤホンを付けて足早と帰っていく。
なんならせっかく遠出したのだしと、ちょっと自分にお菓子のお土産でも買って、今日という日を忘れようとしました。

しかし、そこから更なる地獄が発生したのです。

なんと、その動物園は野球場が近くにありまして、うちの高校がよくわかってませんが何か勝ち上がって良いところまで来たから皆で応援しにいくぞ!と、先生が言い出しました。
相手高校も応援に来るからうちも行かないでどうする!とのこと。
これを休めば単位は(なんかの)やらん!と、横暴極まりない地獄を言いつけられたのです。

2日連続惨めな思いを、お金と時間を使って浴びに行かないとならないのか……、と、頭が真っ白になりました。
なんなら涙目でもあります。

さらに言うと、野球部なんてキラキラ一軍も大一軍、青春してまっせ!!と、身体全身から放っているやつらでしたが、性格が悪く、かなりいじめられていました。
大嫌いでした。
なんで、そんなやつらを応援せねばならんのでしょうか?
せめて拒否権は欲しいと心から泣いていました。

それでも行かなければならない。
今思えばさっさと休むべきだったのです。
でも、変な責任と、親に心配かけまいと頑張ってしまったのです。

案の定朝から晩まで惨めな心は拭えず。
キラキラした世界に放り込まれルールも知らないスポーツを見せられいじめてきてる名も知らないやつらの応援をさせられ、野球が心の底から嫌いになりました。

文化祭もそう。
ずっと美術室に避難して、絵も書けないので美術部の人達の絵を描く音をBGMにボーっとしてました。

そして、学芸会ではないですが、何かクラスの催しものも、話が作れる人が居ないので私が担当するも、受賞した瞬間私の手柄は何もなく、ダンスを担当したキラキラ一軍に全部手柄を持っていかれました。
私が全部話も音楽も用意して組み立てたのにな。
ありがとうの一言もないのか。

とにかく、キラキラ一軍が嫌いです。
ギャルも嫌いです。
陽キャが嫌いです。

人の手柄をかっさらい、人の時間を浪費しようとしてくる人間が嫌いでたまりません。

それなのですから、友達もできるわけもなく。

友達というものに憧れを抱きつつ、いやそれは都市伝説に過ぎないと自分に言い聞かせて言い訳して孤独に生きています。

ペットでも飼えればいいのでしょうが、そんなお金も責任もなく、本当に1人で虚しい毎日です。