ローストビーフ | おいしい暮らし♪

おいしい暮らし♪

食べることが大好き!だからおいしい物を見つけたり作ったりするのも好きです!


おいしい暮らし♪


久しぶりにお肉屋さんで大量のお肉を仕入れてきました(笑)


それでローストビーフ


柚子胡椒 YUZURICH わさびなどでいただきました


そんな昨日・・・


主人コレステロールのお薬を飲むことに・・・


大量にお肉買ったのに(笑)


食後の採血のせいもあるのでしょうが


中性脂肪の数値も半端ないものに!


いつも人間ドックの時は正常値なので


それほど気にしなくてもいいとは思うのですが・・・


動脈硬化の数値もねえ・・・


食品のコレステロールの含有量を調べてみたら


やっぱり魚卵はアウトですね


イカにも多いのでびっくりしました


レバーもダメなのねえ


お肉は適度の量ならそれほど気にしなくてもいいかな?


調理法によりますね


やさい きのこ 海草類をもっと意識してとるようにします


私のダイエットにもいいしね~


いつまで続くかな~(私が・・・笑)