カレーピラフ | おいしい暮らし♪

おいしい暮らし♪

食べることが大好き!だからおいしい物を見つけたり作ったりするのも好きです!


おいしい暮らし♪


久しぶりにカレーピラフ


2合以上作ったのに2人でペロっと食べちゃいました


食べすぎだけどお皿に何も残らないとうれしいですね


私は田舎で育ったので


食卓には丼一杯のおかずが並んでいました


煮物も漬物もサラダもど~ん!


なので空になるってことはほとんどなくて


次の日もまた食卓へ(笑)


そのせいか足りないと嫌だな~って思ってしまって


作りすぎることも多々・・・


でも最近はちゃんと適量を作れるようになりました


食べる量も減ってきましたしね


でも大人数で大皿の料理を食べるのって楽しいですよね



WBCも終わりましたね・・・


なんだか色んな思いもあるし不完全燃焼なところもあるけど


2週間ちょっと熱狂しました


我家はだいぶ経済にも貢献しましたわよ!(笑)


スポーツなんて興味なかった私が


また次も観戦に行きたいなって思っています


自分でもびっくりです!


お疲れ様でした~


さて、次はサッカーかしら?(おい!)