昨日のボタンエビがあまりに旨くて | 大門の台所のたべるもん

大門の台所のたべるもん

牛田で新しく居酒屋を始めます。オープン前のばたばたやオススメの料理、日々の事をつらつらと書いてます。




エビミソソースを作ってエビシュウマイを作りました。
アメリケーヌソースみたいなんね。
擂り潰したエビと叩いたエビとエビミソソース
不味いわけないわな。味がしっかりしとるんで今日はポン酢じゃあなくスダチを軽く絞って食べていただこうかと。

昨日からえらく冷えこんできましたねぇ
鍋メニューの追加です。



モツ鍋!
鮮度がええモツがあったんで急遽登場です。アカセン、シマチョウ、小腸をがっしがしに洗ったんでくさみなんてないすよ。
もちろん中華麺もあります。

全国の痛風の皆様!お待たせしました。
辞めたくても止まらない



肝祭りの開催です。
快哉と悲鳴をあげてくださいませ。