副産物 | 大門の台所のたべるもん

大門の台所のたべるもん

牛田で新しく居酒屋を始めます。オープン前のばたばたやオススメの料理、日々の事をつらつらと書いてます。




合羽橋商店街に行った時に閉店セールをやってたんでハイエナした時に押し寿司の形があったんですよ。五百円で。
んでまあその40時間後くらいに金沢のお店で出してもらったおから寿司。

生寿司というか押し寿司というかよーわからんのんですが
本日の付きだしは鰯の押し生おから寿司という長ったらしいやつです。押し寿司ゆーけどね。
さて今回の旅行の本命



もつ煮込みですね。
作った事はあるし当りも外してないとは思うんだけど今一つすっきりしなかったんで行って来ました月島。
どこが本場ってのはないと思うんだけど名店と呼ばれる所のを一度は食べたくてね。
自分の作るのとの違いもあったしそれを踏まえて本日から新型です。