チャーシューコロッケ、チャーシュー春巻きのランチ。。。と、Mickey Mouse?? | おいしい時間

チャーシューコロッケ、チャーシュー春巻きのランチ。。。と、Mickey Mouse??


花皆さまへ花

黒猫しょーくん と 三毛猫ぽーちゃんの里親さん募集中です猫


詳細は りんさん【11匹いる?】のブログをご覧ください。
一日も早く家族が見つかりますように☆


注意しょーくん、ぽーちゃんの写真は、りんさんの許可を頂いて掲載しています。
  無断での転載、コピーなどはご遠慮ください。




---------------------------------------------------------------------





*MENU*
・チャーシューのコロッケ
・チャーシューの春巻き
野菜のかりんとう





先日、お友だちの小春ちゃんのブログで、牛すじのコロッケを作っていて
コロッケが食べたくなって作りました音符



わが家は、先日神戸に遊びに行ってきたときに買って来た
チャーシューを使って、チャーシューコロッケちゅう~



いつも俵型か、小判型のコロッケにするんだけど
小春ちゃんの真似をして まん丸にかわいらしくしてみましたほのぼの





昨日 紹介したばかりの野菜のかりんとう。


姉に大好評でリクエストがあり、また作ってみましたハート



今回は、小麦粉ではなく片栗粉で。
衣が小麦粉で作った時よりパリッとしていい感じ43


にんじん、さつまいも、ごぼうで作ってみました。
これ、どんな野菜にも合うかもルンルン





撮影Byうに



姉が撮った写真。
わたしが撮るよりきれいなんですよねーーー
えっ・・・







寒くなってきたので、お洋服を着ることに。


ほーちゃん、Mickeyのお洋服気に入ってますmickey*



三連休はのんびりお料理三昧!!って思っていたけど
明日はお天気も良さそうなのでお墓参りに行ってきますほのぼの


ブーブー発生しちゃう三女のほーちゃんはお留守番。
どうか、お姉ちゃん達留守の間にブーブー発作が出ませんように。。。



花コメントのお返事は、頂いた記事内のコメント欄でお返ししています花
  前回記事までのお返事、ご確認くださいねほのぼの



おいしい時間<レシピ館>  ランキング参加中 おいしい時間<レシピ館>
 人気ブログランキングへ  
最後までご覧いただきありがとうございますおいしい時間<レシピ館>
皆さんの応援が励みになります☆ いつもありがとう~おいしい時間<レシピ館>