特選松阪牛やまとさんの 最高級和牛のすじ | 小春「ぽかぽかびより」過去ログ(2010〜2015年)

黒毛和牛100%の牛すじ肉を使った すじコン。

 
いつもの すじコンと、作り方は一緒
調味料も一緒。 
コンニャクも一緒。
なのに、この味の違いは 一体何???

 
 
 
 



左クリック「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
http://www.recipe-blog.jp/cup/about

というわけで、先日、黒毛和牛100%の牛すじ肉をいただきました。
500gが真空パックになって 冷凍で届きました。
 
 


料理のテンション、あがるでしょ~~~↑↑
この、パッケージを開けた瞬間でも、全然 その違いがわかってなかったの!!!
 
 
 
そして、作った 『すじコン』の レシピが こちら↓

 



+ + + + + + + + + + + + + + + + +

レシピ すじコン

<作りやすい分量>
・こんにゃく-----2丁
・牛すじ肉(下茹でしたもの)-----400g
・生姜----1片
・水-----2カップ
・醤油-----1/2カップ
・みりん-----1/2カップ
・ざらめ-----大さじ1
・青ねぎ(小口切り)-----お好みで
-- - - - - - - - - - - - - - - -


1*こんにゃくは、スプーンで一口大にちぎって、下茹でする。
生姜は、千切りにする。

2* 鍋に、水・醤油・みりん・ざらめを入れて煮立て、こんにゃくと、牛すじ肉を加える。
弱火~中火で20~25分ほど煮込む。
器に盛り付けたら、青ねぎを散らす。
 
メモ牛すじの下処理
水でさらっと洗った後、お湯でアクを取りながら10分ほど茹で、ザルにあげた後 さっと水洗いします。
+ + + + + + + + + + + + + + + + +

 
 

 

今回、この すじコンを食べて 
今まで、スーパーで買っていた あの 『牛すじ肉』 って なんだったんだろう・・・
って不思議に思いました。

 
こう書くと、すんごく 大袈裟に聞こえるでしょ???
 
これでも、書き足りなくて 伝わらないんじゃないかな・・・。 泣 泣 泣
  
 

とにかく、美味しい~!!!
今までのすじコンって、脂? なんだろ。 
あれ、なんだったんだろ。
もう スーパーの あれ 買えない あせあせあせ

すじコンって、なんか すじ肉と一緒に煮込んだ コンニャク って感じでしょ!?
(あれ?違った??)   そして、明らかに、副菜でしょ!?(気のせい??)
 

でもね。
この 特選松坂牛やまとさんの 最高級和牛のすじを使った すじコンは
コンニャクも一緒に煮込んだけど メインでも食べれるやん!
この すじ肉最高!!!
 
って感じの感想です。 


うち、これ、リピ決定 !!!

 


左クリック特選松坂牛やまと
http://www.matsuzaka-steak.com/

左クリック最高級和牛のすじ 500g
http://www.matsuzaka-steak.com/other/post-37.php


  
 
 
 

全部を、すじコンだけで消費するのは、勿体ない気がしたので、もう1品。 
残りのすじ肉は、牛すじコロッケになりました。
食べやすいように、小さくまるめて、揚げては食べて 揚げては食べて ハート

 


美味しすぎ・・・ 
 
 


特選松坂牛やまとさん、レシピブログさん
ありがとうございます。
 
 



レシピブログのランキングに参加してます。
1クリックして下さると、料理パワーがUPしますw