甘酸っぱさ弾ける!“レモンづくし”の焼き菓子詰め合わせ(ウルーズウール) | 文章×写真×企画でみるみる売れるスイーツを生み出す!スイーツ専門のプロデューサー磯崎舞 Offical Blog

文章×写真×企画でみるみる売れるスイーツを生み出す!スイーツ専門のプロデューサー磯崎舞 Offical Blog

催事やイベントの企画から、撮影、そして執筆までスイーツの魅力を誰よりも熱く、トータルでプロデュースしています。

気温がグンと上がって夏日になった今日。

 

そこで恋しくなるのはレモンのスイーツ!

甘酸っぱくて爽やかな香りは暑さも吹っ飛ばしてくれそうです^^

 

 

広島レモンを使った焼き菓子の詰め合わせを、

店舗は持たず受注生産をする「ウルーズウール」からご紹介します。

 

 

 

 

「レモンづくし(プチボワット)」1,460円(税込)

広島レモンを皮ごと入れた

自家製ジャムを3種の焼き菓子に。

 

 

 

「広島レモンケーキ」

キュンとするほど酸味を効かせた生地は

しっとりふわっとした食感。

 

レモン果汁入りのアイシングが口どけると

たちまち口いっぱいにレモンの香りが!

食べ終わった後も心地よい余韻に包まれます。

 

 

 

「広島レモンサブレ」

ぷっくりコロンとした形にキュン。

シャリッとアイシングが砕けると透明感のある甘さ。

 

やや厚みのあるサブレから伝わる粉の風味も相まって

噛めば噛むほど美味しいサブレ。

 

 

 

「広島レモンブールドネージュ

レモンピールが食感と味のアクセントに。

酸味と香りが広がって風味豊か。

 

 

 

 

店舗は持たず受注生産をするウルーズウールさん。

オーナーの鷺澤さんは広島県出身で「地元の素材を広めたい!」

という想いから広島レモンを使った焼き菓子が生まれました。

 

パッケージの白にレモンイエローが映えます^^

包装もすごく丁寧でその気持ちが嬉しくて…

すごく心温まりました。

 

 

私が頼んだプチボワットは、

・広島レモンケーキ2つ

・広島レモンサブレ2袋
・広島レモンブールドネージュ1袋

が入っていました。

 

 


大変人気で注文が殺到しているようで、

再販の場合はウルーズウールさんのSNSでお知らせがあります。

右矢印https://www.instagram.com/heureuseheure/

 

広島レモンの魅力がギュッと詰まったこちら、

甘酸っぱさや香りをストレートに感じられて今の季節にピッタリです♪

 

 

 

 

 

Pâtisserie heureuseheure(パティスリー ウルーズウール)

◯Instagram

https://www.instagram.com/heureuseheure/

◯Facebook

https://www.facebook.com/Pâtisserie-heureuseheure-248713022637856/

 

▼▼▼ プロフィールはこちら

初めましての方へ。スイーツプロデューサー・磯崎 舞のプロフィール

 

▼▼▼ Instagramやってます!

ブログよりもいち早く写真アップ中!フォロー大歓迎です。

 

▼▼▼ Facebookやってます!

  

ブログには書いてないこと、プライベートのことなど。

友達申請大歓迎です。

 

 

ご質問やお仕事の依頼はお気軽にメッセージをください!