型紙なし✨ワイドパンツを着物をリメイクして作りました動画で解説しました | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

ウールの着物で

ワイドパンツを作りました。

ガウチョパンツとも言うのかな。

おばちゃんには

新しい呼び名がよくわかりません。

 

 

若い頃に着た

着物です。

母が用意して、

叔母が丁寧に縫ってくれました。

 

本当に丁寧縫ってあって、

叔母に感謝です❤️

 

 

下から110cmをカットして

ぜんぷ解いて6枚にして、

細い布を太い布に間に入れて縫い繋げて

2枚の布にしました。

 

 

 

 

 

手持ちのお気に入りのパンツを

型紙がわりにしてお尻とお股のラインを描いて

裁断しました。

だから

型紙は使ってません!

これ、すごくいい技ですよ~

 

詳しくはYouTubeにアップしましたからね。


 

 

そんな作り方や

母の紬とスカートを合わせてミックスコーデした

ことなど

 

 

YouTubeにアップしたので

どなたかの参考になったら嬉しいです↓↓↓こちらをクリックするとYouTubeが見れます