罪悪感のない素晴らしく甘い焼きりんごで美肌を目指す✨ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

「1日1個のりんごは医者要らず」って

聞きますよねぇ。

 

普通のお腹の方には

ものすごい腸内環境改善効果が期待できる !!

美肌効果も高いんです。

 

でも、りんごって

私のお腹は

たくさん食べると調子が悪くなるので、

1/2個が限界です。

 

でも1/2個は食べられるんだから

十分かなという

考えもできます。

 

先日

焼きりんご作りました。

 

ヘンケルのりんごの芯抜き器を使ってます。

 

 

開けた穴に

バターを入れます。

 

ここに子どもはお砂糖やシナモンを入れると

甘さが際立って美味しいです。

 

電気オーブンで

190度50分くらいで

出来上がりです。

 

加熱するとアップルペクチン(食物繊維)が増えて

今、話題の短鎖脂肪酸が腸内で出来上がります。

 

今回は

とても寒い日で

 

 

夫が暖炉を点けてくれたので

暖炉で加熱しました。

 

 

上に小さな部屋があって

ここが小さなオーブンになってます。

 

 

 

私は焼きりんごに

カマンベールチーズをのせて食べるのが

大好きです。

夫と半分こしていただきました。

 

美肌になあれ😍

 

そんな様子と鶏肉ランチ、

庭の小鳥のご飯や

最近の着物暮らしをユーチューブにまとめたので

 

良かったら見て見てくださいね

↓↓↓↓↓↓

主婦だって可愛い服装したい! | 着物、暖炉で焼きリンゴ、野鳥のご飯|vlog#55