切って干すだけ!切り干し大根は内臓脂肪、肌、美容にいい! | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

切り干し大根って

ものすごく美容にいいんです!!!

 

先日に大根を5本もいただいたので

作りました。

 

ひたすら細切りにして

干すだけで出来上がっちゃう ~

 

食物繊維がたっぷり、

ビタミンB群が多いから肌にもいい~

しかも干すと

カルシウムが増えるんです!

 

しかもとても野菜の甘みが凝縮して

美味しいです!!!!

 

 

青いのは

干物を干したりするためのネットです。

1500円~2000円くらいで売ってますよ。

 

 

4日間干しました。

夜は室内に入れてね。

 

 

 

干せたら

少し青くなってる部分がありました。

 

青いのはポリフェノールで

毒ではないんだけど

苦味があるので

私は取り除いてます。

 

 

 

麺類を食べた時が

切り干し大根のおかずを作るチャンスです。

麺を食べ終わった後、

 

 

 

残った(少し残らせた)麺汁に

にんじんの細切りとともに

入れてコトコト煮るんです。

 

だから簡単!

あとはお味噌汁の具にしたりしてます。

切り干し大根から出しが出るので

お出汁が少なく済むよ~

 

 

 

そんな様子を

着物暮らしやケーキ作りとともに

ユーチューブにアップしました。

よかったら

見てくださいね↓↓↓↓

切り干し大根の作り方と簡単な食べ方 | 帯無しで着物👘を着る |

 お雛様 |ドリアとケーキ作り |暮らしのvlog#54