腸に優しい米粉で作る混ぜるだけ、罪悪感の無いケーキ作り方りんごくるみバナナ入り♫ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

2月は焼き菓子作りが楽しいです♫

 

寒い部屋で

オーブンから漂う

お菓子の香りがたまらなく

幸せ気分に

包まれるんですよねぇ。

 

早速、

作りかた

 

りんごはスライスして

くるみは刻みます。

くるみって

なかなかお食事だと

食べるチャンスないけど

お菓子なら食べられる私です。

ビタミンやミネラルが豊富ですよねぇ。

 

あとは

どんどん材料を

🥣に入れて

混ぜてゆくだけだから

簡単だと思う!

 

バナナは

材料の中で

粗く潰してます。

 

くるみも入れて混ぜたら、

りんご🍎は

真ん中に縦に刺してね。

 

 

 

 

 

 

こんな感じな断面で

自分で作っといて言うのもなんだけど

私、大好きなレシピなんです。

 

●パウンドケーキ  2本分 

豆乳ヨーグルト 140g 

きび砂糖    90g 

ココナッツオイル 60g (お好みの油でできます) 

バナナ     小1本 

りんご     1ケ 

くるみ     200ccくらい 

製菓用米粉   150g 

ベーキングパウダー 小1 

玉子      2ケ 

塩       小1/2

 シナモン    少々 

ナツメグ    ほんの少し 

レモン汁    5cc

 

 

ケーキ作りの様子は

こちらの動画に詳しく投稿しました↓

おうち時間を

ナチュラルリース作りなどして過ごした日常の内容です。

良かったら見てみてね。

↓↓↓↓

体に優しいケーキ作り🍎🐿️🥥| ナチュラルリース🌿|ゴムで楽チン着物👘 |おうちを楽しむ暮らしのVlog#53