私は小麦が体質に合わない。でもラーメンを簡単に食べたい時はこれっ!!! | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

無性にラーメンが食べたい!!

って時、

 

私は春雨でラーメンを作って食べてます。

 

夫は小麦は大丈夫なんです。

羨ましい ~

 

 

お湯を入れれば食べれる春雨で

ラーメンにしてます。

 

左の夫の分は普通にそのまま作ります。

ただ、

麺が1.5人前です。スープは一人前です。

 

 

私の分は

顆粒スープに春雨

 

お湯を注いで

蓋をして3分

 

野菜炒めをのせて

いただきまます。

 

確かに

小麦の麺とは一味違いますが、

 

それでもラーメンの

味は変わらずにしてるし

何と言っても

お湯を入れれば食べれる麺というのが

小麦以外だと

なかなかないんですよねぇ。

 

この春雨には本当に助かってます!!!!!

 

あまりに寒かったら

夫が薪を割ってくれた ~

ありがたいことです。

 

 

 

ラーメンを作った手順がある動画は

こちらのユーチューブ中にあります。

良かったら見てみてね↓↓↓↓