スーパーの輸入肉と〇〇で美肌ローストビーフを美味しく作るコツ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

クリスマスのシーズンですね!

 

もうクリスマスといえば

我が家はローストビーフを食べる!

っていう日です。

 

和牛き憧れるぅ ~

手が手も、この物価高 !

出せないので

スーパーの輸入牛モモ肉で

作ってます。

茹でて作るタイプ

 

フォークで

全体を

3センチ深さまで

ぶすぶす刺したら

 

塩麹とにんにくを揉み込んんで

ポリ袋に入れてジプロックに入れて

一晩 ~二晩

しっかりと

下味をつけるため

時間を少しかかりますが

 

安いお肉なのに

美味しくできるです!

しかも

麹とにんにく効果で

腸が元気に なり美肌効果が期待できます!!!!!

 

 

 

にんにくと麹を混ぜることによって

腸の元気効果が期待できるんです!

麹とにんにくをプラスすることが

ポイントです

 

 

 

 

 

室温に戻したら

 

沸騰したお湯に入れて

 

 

落し蓋をして

3分弱火で煮て、

火を止めたら

蓋をして15置きます。

すぐ鍋から出して

あとは冷蔵庫で半日以上休ませます!

 

3日は冷蔵庫で持ちます

 

 

材料

輸入牛モモ肉  350グラム

塩麹   大2

にんにくみじん切り 1片分

 

ソース・・・・水以外を混ぜながら煮詰めて焦げそうになったら水で伸ばす

玉ねぎすりおろし 1/2ケ

しょうゆ     大4

赤ワイン     大3

みりん      大2

胡椒       少々

ローストビーフを切った時に肉じるが出たら加える 

水        大2 

 

作った行程の様子や

ワンプレートにして

夫と食べたり、

お友達とクリスマス会をしたりしたことを

 

ユーチューブにまとめたので

良かったら見てみて下さいね。

↓↓↓↓