小顔&ほうれい線消す顔の体操| 歳は忘れて魂は少女だと信じて暮らす | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

私、3年前から

顔の筋トレもしてます。

 

通っていた体操教室で教わり、

日課になりました。

ものすごく

顎のラインがすっきりするんです!

アイウエオ ~

言いながら

変顔をしていきます。


 

特にやっているのは

「ウィ ~」と言って顎を突き出す動きです。

あい~~~ん

って感じです。

 

日本語って

この発音が少なくて、

日本人は頬が落ちてきやすいんですって!!!!

 

その様子をユーチューブにアップしたので

よかったら見て一緒にやってね!

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

寒いので

温かい木綿の着物を着てます

 

これは

遠州木綿という

静岡の方で作られてる着物です。

 

「シマシマガール」

という名前の着物なんです。

 

私、還暦です。

もうガールじゃないよねぇ。

でも、私は魂が少女のつもり~笑

だら着ちゃいます。

 

反物で購入して縫いました!

 

私は

普段着は、

年齢は考えないようにしてます

 

 

私は

儀式や慣習のルールはあるから

(既婚者は振袖は着ないとかね)

それは守りたいけど、

 

普段着は特に、

年齢は気にしなくてもいい気かするんです。

 

他に気にすることいっぱいあるもの!

髪の色だの、

肌の色や

リップの色とか

その日の行動とか気温とかね!

 

 

今年の初詣のコーデを考えました。

初詣に行く日が温かだったら

 

サーモンピンクの着物と

濃いピンクの帯を着て出かける予定。

寒かったらのコーデは

まだ考え中です。

 

梅柄の着物で

蔦(蔦)の刺繍の帯です

(ユーチューブで詳しくアップしました)

 

寒い日が続くけど、

重ね着のおしゃれを

楽しみましょうね ~♪