50代に知った、自分を変える魔法~① | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

私は50代の中頃

夫が還暦となり

フルムーンに行くってなりました。

 

死ぬまでに一度はトルコに行って食べたい!

って若い頃から

私がずっと言ってたから

 

夫は

イスタンブール旅行を提案してくれたんです。

 

 

 

目的はもちろん「食!」

有名な鯖サンドを食べたりして美味しかったんだけど、

 

もっともっいっぱい食べ歩きをしたかった!

なのに、、、

 

 

 

 

3日目に

腰が痛くて痛くて観光もままならず、

どこでも座っちゃってて

結局、

ホテルで寝てる始末・・・・

 

その頃

寝て起きるときは

手を膝につけないと

立ち上がれなかったんです😭

 

 

 

次の日の夜に夫が予約してくれた

レストランショーで

ベリーダンスを初めて観たんです。

 

そのカルチャーショック!!!

それまで

ベリーダンスってくねくねしてて

あまり好きでは無いなあ ~

と偏見を持ってたんだけど

 

トルコのダンサーさんがあまりにかっこよくて

アスリートで!!!!惚れました!

 

私、変わりたい!!!!

できる事なら

私もこんな風な自由に動かせる体になりたい!

 

 

 

腰痛、50肩、便秘、肩こり、に悩む日々でしたが

日本に帰ってきて、

なんとか

いろんな体験教室に行き

(ヨガ、太極拳、フラダンス、タヒチアンダンス、ベリーダンス)

たどり着いたのが

 

 

フュージョンべリーダンサー美喜(Miki)先生!!!

 

かっこよくて

美しくて

そして何より研究熱心!

 

 ヨガのレッスンもされてて

体があちこちガタがきてる私には

本当にありがたい先生です!

 

先生のHPはこちら→MIKI BELLY DANCE

 

体験してびっくりしたのは

次の日の朝、

痛みが緩和されてたこと!

本当にびっくりしました!!!!

 

毎日、シミーという

膝カックンの動きをしたら

手足の冷えも緩和されて

便秘が治ってきたんです😀

 

シミーの解説動画があるので見てみてね↓

 

 

 

 

続きはまた次回書きますね。

 

 

そんなことをユーチューブにまとめました↓↓↓

よかったら観てみてね