しまむらの付け袖429円とワークマンのスカートでサイズの小さい着物を楽しむ♪ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

実家の母の着物が

小さくて。。。

それから

譲っていただいた着物が小さくて。。。

タンスに眠っていた着物が

なぜか縮んで小さくて・・・・

 

そういうお着物は

ワンサイズ大きいスカートと

合わせて楽しんでます。

 

 

下部分をいっぱいあげて縫ったり

安全ピンで留めとくんです。

 

 

 

そして

しまむらて゜

楽しものを見つけちゃった!!!

 

 

付け袖です!

短めのお袖をカバーしてくれます。

 

この黒いブラウスは、飾りの無い袖口。

でも、付け袖で優雅になります!

 

 

白とか、他にも売り場にはグレーやベージュの

レースの付け袖がありました!

なんと429円(税込)

 

 

 

ブラウスを着て

短くした着物を着て、

スカートを履いて

ベルトして

付け袖します。

 

 

 

帯びは締めてません!すごく楽!!

 

そんな様子を

ユーチューブにしました。

 

 

よかったら見てくださいね!

↓↓↓

しまむらの付け袖とワークマンのスカート

でサイズの小さい着物を帯無しで楽しむ| 主婦vlog#41