しまむらのブラウスで着物コーデ | 楽に着物を楽しむ暮らし|麻の着物を洗う | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

しまむらの黒のブラウスの上に

銘仙の着物を着ました!

 

帯締めがわりに

黒の細いベルトしてます。

 

すっかり涼しくなって着物で色々と

楽しめる季節がやってきました ~

 

 

 

長襦袢は着てません。

とても楽チンです。

 

足元はパンプス

 

 

着物好きが集まるカフェにお出かけしましたよ~

 

 

 

今年の夏つはものすごく暑くて

麻の着物が大活躍でした。

それを洗いました。

 

いつも使ってるシャンプーで洗い

マスクで仕上げて

薄く糊付けしてます。

 

 

実家にあったものなので

古い~

母か祖母が着てたと思うんだけど ???

着物の話を生前に聞いておけばよかったな ~

 

長年着続けられた物って

いろんな物語がありますよね。

そんなところも好きな理由です。

 

 

 

そんな

着物周りのあれこれを

ユーチューブにアップしました

良かったら観てみてね

↓↓↓

主婦vlog | しまむらのブラウスで着物コーデ |

 楽に着物を楽しむ暮らし|麻の着物を洗う