26歳の私から今の私へプレゼント ~黄八丈の帯締め~|  病み上がりの回復に簡単着付けの着物| | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

こんにちは!

発熱して寝込んでました!

やっと体力が戻りました。

 

26歳の時に八丈島に旅行に行って

自分へのお土産に買った

黄八丈の帯締めを

初めてつけてます。

 

歳とったら着物を着るようになりたいなぁ ~

って願いを込めて買っておいたものです。

 

 

 

喉が痛くて

おかゆしか食べられない日が一週間も続いちゃいました。

 

いとこの姉さん手作りの無農薬梅干しを

焼いて

おかゆとともに

食べる日々。

 

 

夫がおかゆを

いっぱい買ってきてくれたんだけど、

元気になってスーパーに行ったら

おかゆって

 

鯛のおかゆ

アワビのお粥なんてあるんですね!

 

何個かは

こっちを買ってきて-欲しかったよ~

 

 

久しぶりに

よろよろと庭に出たら

秋らしいお花が咲いてて

 

 

なんだか

私も元気出さなきゃ

って思いました。

で、

着物を頑張って

着てみたんだけど、

 

なんというか、

頑張らないでも

着られたよ。

いつも着てるしと体が覚えてるっていう感じで

 

 

疲れると思ったら

以外にさらっと着れちゃった。

 

というか

元気がでできた!

 

着物を着ると

元気ホルモンが出るのかなぁ ~

 

そんな様子を

ユーチャーューブにまとめたので

良かったら見て見てね

↓↓↓

26歳の私から今の私へプレゼント ~黄八丈の帯締め~|

 病み上がりの回復に簡単着付けの着物| 主婦 暮らしのvlog#35