暑いときの普段着物の暮らし | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

残暑厳しいですね~

なので

朝に、夏物でお出かけしましたよ!

 

紗の着物です。

実家にあったものなので

母の祖母のものかわかりません。

 

短い着物なので

男性のように

対丈で着ました

 

帯はパタパタ結び

 

 

着てみて思ったんだけど、

対丈って涼しい!!!!

 

おはしょりがない分

腰のあたりが涼しいです。

 

なんだかとっても軽やかな感じです。

お出かけしたのは朝のカフェ

 

 

イチジク米粉マフィンのモーニング!

 

小麦がタブーな私には

本当にありがたい!!!

嬉しいことに米粉なんです ~

しかもビーガンです!!!!

美味しかった !!!

 

 

 

電子レンジ

肉みそを作ってお蕎麦にしました。

 

これはすごく簡単です!

フライパンで炒めてもできるけど、

もう暑いからレンジ加熱です。

 

 

引き出しをプチ捨て活

しました。

お掃除も少ししたし

自分を褒めてます。

まあ、暑いから

やろうと思った分の1/3

しかしてませんけどね。

 

ほんと、

夏バテには皆様も気をつけて下さいね!

 

 

 

ユーチューブアップしました。

良かったら見て下さいね

↓↓↓

暑いから🍉頑張りすぎないキッチンリセット | 夏着物でご褒美モーニング|

 暑いから作りたい🍨抹茶おやつとレンチン肉みそ麺 暮らしのvlog#34