お腹が張って苦しくて不調に悩んだ日々No.2~フォドマップ食事法でお腹が減っこんだ | 本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

本当の自分の腸に合うごはんと暮らし

おいしっぽ(oishippo)です。
過敏性腸のガス型です、生米パンや米粉スィーツ、など
普段着物暮らしが趣味です
食べられないものあるけど大丈夫!
世界は美味しいものに溢れてる!

 

 

今日は

私がお腹の不調に悩んでで、

実施してる腸活で改善したお話の

パート2をさせて下さいね。

 

 

 

以前の記事はこちら↓

 

 

 

 
↑そう、このタイトルのとうり、
お腹がものすごく張ってたんです。
 
そして、
低フォドマップ食事法
(発酵性の糖質を避けた食事法)を実施して、
便秘や下痢を繰り返すことはなくなったものの、
 
2ヶ月目くらいから
なんと、
色のうすーーーーいウンチが
出続けたんです。
ベージュみたいな色。。。汗
 
 
リース
 
 
ばっちい話でごめんね
でも、悩んでる方には
具体的なお話が聞きたいかなと思い
恥ずかしいけど、
書きますね
 
硬さは問題ないのですが、
とにかく色が薄い。。。。
 
「何か、変な病気なんじゃないのか。。。」
すごくトイレで不安な日々。
 (変な病気って何・・???)
 
でもね、、、
 
なんかね、、、、、
 
だんだん下っ腹が
減っこんできてる。。。
 
??????
 
ガスがたまらなくなったから、
下っ腹が凹んだか・・・とも思ったんですが、
 
以前ダイエットした時にさえ、
へっこまなかった
下っ腹が
 
 
凹んできてるんです。。。
 
 
日本海
↑以前の旅行先の海
 
これにはびっくり!!!
 
ここで私の仮説
 
色の薄いウンチの正体は、
今までずっと腸の壁にくっついてた
糖質なのかも。
 
すこーしずつそれが
出されて、、、腸って長いものねぇ、、、
チリも積もれば ってことで
下っ腹が減っこんだのかも。
 
その物の色の薄い状態は2週間も続き、
その後は
安心安全の色に戻りました。
 
 
 
お腹のビフォーアフターの写真を
アップする勇気がまだないので、
そのうち勇気が出たら
ご紹介しますね。
(一生 勇気出ないかも)
 
ここで誤解して欲しくないのですが、
 
脂肪はしっかりついてるからね!
 
脂肪が減ってるわけではないからね!
 
この低フォドマップ食事法って
脂肪が少なくなるダイエットじゃないからね。
 
まあ、
パン、パスタ、ラーメン、ピザ
ケーキ、ドーナツ、小麦粉のお菓子が食べれないから、
カロリーダウンになる人もいるかもだけどね。
 
次回は実際どんなものを
どんな感じに食べていたか、
ご紹介したいと思います。
 
 
私はこの本に書いたあることをやって
おなかが良くなりました。